ここから本文です

物をよく落とす人 職場の50代半ばの男性なのですが 非常に良く物を落とします...

nu_i_unさん

2016/10/813:51:28

物をよく落とす人

職場の50代半ばの男性なのですが
非常に良く物を落とします(手に持っている物を落とす)
また身体を机などにぶつけます。

(老眼鏡をかけてらっしゃいます)
本人も周囲も笑ってはいますが
あまりに頻繁で、密かに心配になってきています。

実は、この男性は他社の方で
今回数年ぶりに仕事をご一緒にさせていただいているのですが
以前は、そんなことありませんでした。
キビキビと仕事をされる、いい意味で「厳しい方」という印象でした。
また、病気をされたなどの話も、聞いたことがありません。

考えられる可能性を教えて下さい。


*カテゴリーが不適切でしたら、変更致しますので
ご指摘いただけたらと思います。

閲覧数:
2,379
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/814:05:06

麻痺や筋力の衰える病気の可能性が考えられるのでは?
後はうつ病とか認知症も考えられます。
ただ単に歳をとられただけなのかもしれません。今度落とされた時拾うのを見手伝いながら、お疲れの様にお見受けしますが大丈夫ですか?と聞いてみたらご自分でも異常に気付いてらっしゃるかもしれませんし気付いてらっしゃらなければ検査を受けるきっかけになるかもしれません。身体のことはなかなか言えないですけどね。
あなたが心配しているとわかれば言ってくれるでしょう

質問した人からのコメント

2016/10/9 17:50:39

ご本人にも聞きづらく
周囲に聞いて回るのもいやらしいかなと、迷っていました。
ご回答にあるように、さりげなく話してみたいと思います。
何ともなければいいのですが、やはり心配です。

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueh********さん

2016/10/814:04:21

脳神経(脳梗塞、脳腫瘍)
認知症?

最強くんさん

2016/10/813:52:52

俺は携帯の落としすぎでandroid端末一年間で4台割ったわʬʬʬ





最強くん