ここから本文です

囲炉裏をDIYしようと思います。 炉の側面や底の箇所に張る断熱材(耐熱)にはどの...

shi********さん

2016/10/910:15:53

囲炉裏をDIYしようと思います。
炉の側面や底の箇所に張る断熱材(耐熱)にはどのようなものがあるのでしょうか。
それはNet、ホ-ムセンター等で入手できますか。

閲覧数:
479
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2016/10/915:37:08

ケイカル板やALC(軽量発泡コンクリート)、耐熱レンガあたりですね。

ケイカル板と耐熱レンガはホームセンターで扱っています。

ALCはホームセンターでは売ってないので、住宅建材を扱っている業者から少量分けてもらいます。(断られることもある)

質問した人からのコメント

2016/10/11 11:15:52

ありがとうございました。
早速ホ-ムセンターへ行ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2016/10/914:18:52

炉の内部は耐熱煉瓦、断熱考えるなら周りに煉瓦にする。
耐熱煉瓦は業務用の店ならあるかな。