ここから本文です

【ポテトチップスについて】 プリン●ルスなどの筒にはいったポテチは 何故、容...

you********さん

2016/10/920:21:35

【ポテトチップスについて】

プリン●ルスなどの筒にはいったポテチは
何故、容器が紙で蓋がプラスチック、
底が金属なのでしょうか?
輸入品だから?

ナビ●コのチッ●スターは、
容器

が全部紙ですが…

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2016/10/922:59:59

文化の違いだと思います。
ですので“輸入品だから”でも間違ってないと思います。

質問した人からのコメント

2016/10/16 15:44:34

回答くださいましたお二方、
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ekk********さん

2016/10/921:15:37

ナビスコのも、昔は、プラの蓋で、アルミの底ですよ^^

リサイクルの都合かなーと思いますけどね。

プラの蓋のときは、梱包してる袋だけ中に入れて、中身があるように見せかけて
「食べない?」っていうと無防備になるので、その隙を狙って思いっきり容器を潰すと、蓋が相手の顔に必ず命中^^

コーラとかもいたずらしましたねぇ^^

お弁当中に先に飲んでから、熱湯を入れておく。

大体8分目ぐらいかな?

もちろん持ったら熱いので、上のほうを持ちます。

んで、「飲んで良いよ」っていうと、遠慮なく缶を掴みますが中は熱湯ww

口に行く前に、離すっけなー^^

団体での食堂オンリー技ですが、

うどん、蕎麦等のときに、唐辛子のびんが使われますが、

このときに、自分が使ったら中蓋をはずして蓋をする。

次に使った人は、中蓋の確認はしないので、全量投入になります。

ストレートに決まると、ご飯どころではなくなりますので注意必要です。

笑ったらばれるので、ご飯あきらめるしかないですね^^