ここから本文です

ツッツキって少し後ろに引いて擦る感じでするのか

アバター

ID非公開さん

2016/10/920:43:18

ツッツキって少し後ろに引いて擦る感じでするのか

前に当てて押し出す感じでするのか
どちらが良いですか?その訳も是非教えて下さい

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2016/10/1011:07:31

ツツキや、サービスを、ブチ切る やり方として、

コスって切った直後に ラケットを止める方法が有りますが、

その時は、打った直後に、ラケットを引く感じで、いいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ons********さん

2016/10/1008:10:31

押します。

たとえば、あなたに傘を渡して「電柱をツツいてください」と言ったら、あなたは傘で電柱をすりますか?

ツッツキとは、ツツく打法なのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yon********さん

リクエストマッチ

2016/10/921:10:59

ツッツキの打ち分け

・後ろに引いて擦る
対ナックルなどで強く下回転を加えたり、打点を落としてつなぐときなどに用いる。

・前に当てて押し出す
基本は頂点を、エンドラインを狙い前よりも上から下気味に押し込むのだが、
相手の下回転量が多い場合は、影響を受けてスピードが出やすくなる。

・ほぼストップ
ラケットワークは小さいが、バウンド直後を球の下に潜りこませるようにしながら擦る(少し押したり持ち上げても良い)。
比較的にやりやすく、バウンド直後で早くレシーブ(相手コートに早く到達させる)し、こちらの次への動作を早くする。

といった、大まかに3つのラケットワークやインパクトがあるのがツッツキ。