ID非公開

2016/10/10 4:32

44回答

個人番号カード交付申請書(顔写真を貼るやつ)は郵送してから何日でカードが送られて来ますか?急ぎで顔写真付き身分証が必要になったので教えてください

個人番号カード交付申請書(顔写真を貼るやつ)は郵送してから何日でカードが送られて来ますか?急ぎで顔写真付き身分証が必要になったので教えてください

マイナンバー143閲覧

ベストアンサー

0

カードは送られてこず、カードができましたという葉書がきます。その葉書に書いてある番号に電話して、受け取りの日時を予約します。

ID非公開

質問者

2016/10/10 5:33

ありがとうございます。何日くらいでハガキが来て最終的にカードを受け取れるのはどの位時間がかかるのでしょうか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

問い合わせ電話番号にかけて問い合わせてみましたが、電話担当者もよく分かっていないようでした。 申し訳ありませんを連呼されてしまったので気の毒になりお礼を言って(何の情報も得られませんでしたが…)電話を切りました。ちょっとこの制度が不安になります

その他の回答(3件)

0

地域によって差が大きいのでココで聞いてもムダです。 市町村によって対応に差があり、人口の割りに発行機台数が少ない地域があります。 その様な地域ではコンビニ交付にも対応していないでしょう。 貴方の住民票が置いてある役所の住民課に電話で直接聞きましょう。

0

都会ほど時間が掛かるとか・・・ここ大阪は、何と何と200日以上待たされましたあああああ。 しかも、受け取る際は、プログラム異常なのか、ハードの容量不足なのか、一人当たり15分も掛かりましたぞ。 何とか手に入れたものの、こんな調子ですから実際に利用する際に、正常に使えるのか心配です。 自分が使うより先に情報漏れ?・・・なんてことも無いとも言えない今日この頃ですしね。