ここから本文です

WiMAX(w03)ハイスピードプラスエリアモードについて質問があります。 ハイスピー...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1007:22:11

WiMAX(w03)ハイスピードプラスエリアモードについて質問があります。
ハイスピードモードの電波が安定しないときプラスエリアモードにすれば、約1,000円でauのLTE回線が使えますよね。
しかし

7GBを越えてしまった場合、ハイスピードモードに戻しても月末まで速度制限がかかり全く使い物にならないゴミ同然になるわけですよね。
じゃあ、7GBに達する前にハイスピードに戻した場合はどうなりますか。
7GBに達する前にハイスピードに戻せば速度制限を回避できるみたいな記事を見たので、本当かよと思い気になり質問しました。
だってハイスピードモードプラスモードにすると、LTEとWiMAX2+回線合わせて7GB越えたら駄目なんですよね?

まとめると、

ハイスピードプラスエリアモードで7GB超過した場合→
LTE回線、WiMAX2+回線共に速度制限
ハイスピードモードに戻しても手遅れ

ハイスピードプラスエリアモードで7GBまで使わずハイスピードモードに戻した場合→
WiMAX2+回線は今まで通り無制限で使える

詳しい方の納得いく説明お願いします。

補足回答ありがとうございます。

ハイスピードプラスエリアモードにしたらWiMAX2+が弱い(又は圏外)ときに自動でLTE回線切り替えられる。
その合算の通信量が7GB以上で制限がかかるが、7GBを超える前にハイスピードモードに戻せば通常の無制限で使える。
という理解でよいですか?

だとすれば、
例えば、普段はハイスピードモードで使用し、WiMAX2+が弱い時だけ都度プラスエリアモードに切り替え、また電波が良いときはハイスピードに切り替える。
そして、プラスエリアモード使用時だけ7GBを越えない注意すれば、何度も切り替えることも可能ということですか?
理解力無くてすいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/10/1008:57:29

ハイスピードプラスエリアモードを7GB以上つかわなければ
月間容量無制限のプランなら
ハイスピードモードに制限がかかることはありません

ハイスピードプラスエリアモードは
auLTE専用モードではなく
WIMAX2+とLTEどちらか
につながるモードです
http://www.uqwimax.jp/signup/wimax2plus/

• tom********さん

2016/10/1017:03:22

制限はモードに対してなので
    LTEとかWIMAX2+とか
    使用している回線の種類で考える必要はないです

ハイスピードモードで繋がらない場所ではプラスエリアモード

その際、プラスエリアモードの月間使用量が7GB以上にならないように注意し、普段はハイスピードモードにしてつかってください

きりかえは何度でも可能です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/10 21:30:25

詳しくありがとうございます!納得しました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる