ここから本文です

ローソンチケット、エルアン、プレリク、重複申し込みについて 日本シリーズのチ...

man********さん

2016/10/1011:05:45

ローソンチケット、エルアン、プレリク、重複申し込みについて
日本シリーズのチケットを申し込もうとしているものです。
私はエルアン会員ですが、エルアンの方はもちろん申し込むとして、エ

ルアン会員の番号(9ケタ)でプレリクの抽選に申し込むことは可能ですか?
それともプレリクの方はメールアドレスを入力したほうが良いのでしょうか。
ご教授願います!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhk********さん

2016/10/1013:58:55

以前にコンビニ店舗に置いていたローソンチケットの冊子に、会員枠別で申込み出来る先行枠の表がありました。
そちらには、無料会員はプレリク枠にしか申込み出来ませんが、エルアン会員は、エルアン枠とプレリク枠とで、どちらも申込み可能の「○」が付いていました。

ローソンチケットのサイトにも
「LEncore会員ならローソンチケットが行うチケット先行予約に、より多く参加できます!」
との記載がありますので、両方へ申込んでも重複申込みとはみなしません。
当選した場合はどちらかの枠での購入になります。

ログインの件ですが、エルアン会員専用の申込み枠がない時もプレリクの申込みには普通にエルアンの会員番号でログインしますよね。
そこにエルアンの申込み枠があればエルアンでの会員番号でしかログイン出来ませんので、当然そちらも会員で申込みます。

どちらがそもそも主としてあるのかを考えれば簡単ですね。
2回ずつの申込みの作業が面倒でなければ、両方同じ会員番号で申込みをするのは大丈夫ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プレリクとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる