ID非公開

2016/10/10 11:56

22回答

SNSで少し前に好きなバンドメンバーが、同じで仲良くなった人と、たまたま同じライブ行く事、同じ県住みである事が分かりました!その為一緒に行きませんか?と誘った所、その話題をスルーして違う話題をふって来ま

SNSで少し前に好きなバンドメンバーが、同じで仲良くなった人と、たまたま同じライブ行く事、同じ県住みである事が分かりました!その為一緒に行きませんか?と誘った所、その話題をスルーして違う話題をふって来ま した(^-^;正直イエスかノーか分からないので、返事を聞きたいのですがどう言うのがベストでしょうか?教えて頂きたいです!お願い致しますm(__)m

補足

違う話(一応そのバンド関連の話) 前に(同じ県だと知る前)、会場で会えたらいいですね!と言ったところ、会えたら会いたいですねという感じなんです(^-^;やはり、嫌だからお断りということなのでしょうか?(この状態で聞くのは、しつこい・めんどくさいと思われてしまわないか心配です…)ここは、そのままスルーして今まで通りに、接するのが一番ですかね?(返事は知りたいですが、嫌われてしまったらと思うともやもやしっぱなしです…リアルに友達と呼べる人が、あまりいないためこういう時の対応が分からないので、困ってます)めんどうだとは思いますが、この捕捉を踏まえた上での、返答をお願いできたらと思います。宜しくお願い致しますm(__)m

恋愛相談、人間関係の悩み | バンド37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

いや、それはノーでしょう。全く違う話題を振ってきたということは、「その話はゴメンね」ということのサインであることが圧倒的だと思いますが。 それとも、日頃の会話の感じからして抜けまくりの人ですか? 例えば会話が成立しないことが多いとか…。もしそうなら、「ライヴの件、まだ返事聞いてないよ~」と催促されても良いと思いますけど。 そうでなければ、流れ通りに察知するのが大人かと思います。

〔補足を拝見して〕 >ここは、そのままスルーして今まで通りに、接するのが一番ですかね? はい、それが一番だと思います。ひょっとしたら向こうも質問者様と同じで、普段そうやって誘われることがなくて、2人で行くことに恥ずかしさやためらいがあるだけかもしれませんし。 かといって、やりとりが続いている以上、質問者様が嫌がられているというほどひどい状態とも思えません。 よって、今回の件のみスルーして、今までどおりに接するのがベストだと思いますね。今後、更に打ち解けて親しくなることができれば、今度は向こうから「一緒に行こう」なんて誘われることもあるかもしれませんしね。 今だけ少し気まずいかもしれませんが、お気になさらずに。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に返答して頂きありがとうございましたm(__)m多少の気まずさは残りますが、このまま変わらず接して行こうと思います。

その他の回答(1件)

0

まぁスルーされたと言うことはゴメンなさいって事でしょうね。 あちらの都合もありますし、今回は「会場で会えたらいいですね!!」くらいにしといた方が良いかなとは思いますよ。