ここから本文です

安全性の高いハイブリッド車でいいサイズで高級感のある車を探してます。 ホン...

per********さん

2016/10/1013:51:49

安全性の高いハイブリッド車でいいサイズで高級感のある車を探してます。

ホンダのアコードは全幅が広すぎて駐車が大変そう 日産は壊れやすく致命的な故障が多くて、他のメーカーも持っている技術をCMなどで公表して日産の技術のような感じでやっているので嫌い

マツダのアクセラは増えすぎて人とかぶりそう

外車は高いしすぐ壊れて品質が悪い。他の国ではカローラくらいの価格なので割高なだけと感じる
となるとレクサスのISかカムリ、クラウンに絞られますが…20代なのでクラウン、カムリはちょっと…

レクサスISは評価も高いのでいいと思うのですがっ…マークXがモデルチェンジしてハイブリッドが追加されると聞いて最も適しているようなっ…

マークXハイブリッドが350万円くらいから買えるならマークXにしようかと思ってます。

マークXハイブリッドの価格はどのくらいだと思われますか?また他にオススメのハイブリッド車ありますか?よろしくお願いします

閲覧数:
1,137
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2016/10/1014:08:05

マークXにハイブリッドが出たなら350万で済まないと思います。400〜450万の価格帯では?上級モデルはそれ以上でしょうね。スカイラインのハイブリッドモデルを参考にすれば納得いくと思います。

そもそもマークXにハイブリッドが出るなんてトヨタは一時も言ってないので、今年の11月末(モデルチェンジをするなら今年は10月末か11月末が予想されているため)を過ぎたら潔く他車を選ぶべきだと思います。

国産車のミドルサイズで高級感のある車は書かれている車以外はもうないでしょうね。レクサスならHSとかCT、RX、NXとかかな…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2016/10/1111:33:41

質問の条件だと、LEXUS CT200hがちょうど良いといったところかと思います。
それでも最下モデルで366万円ですけど。

マークXは、カムリハイブリッドやSAIといったモデルがハイブリッドである以上、ハイブリッド化するのはビジネスにならないでしょう。
というより、マークX自身の存在が微妙でしょう。
高級モデルはLEXUS ISで良い訳で、それより下ならカムリハイブリッドで足りるでしょう。
むしろ、マークX自身がトヨタのお荷物になっているように思えます。
仮にハイブリッドモデルが出るとしても、販売台数が見込めないでしょうから、価格設定はISに近くなって来ると思います。
スカイライン対抗はやらないでしょうけど、対抗と見れば500万円位にはなるでしょう。

(personalmediay9さんへ)

vol********さん

2016/10/1106:20:17

レクサスIS、GS、NX、RX
クラウンマジェスタ、アスリート、ロイヤル
ホンダレジェンド
このあたりですかね。

レクサスISはお勧めですね。BM並に剛性も高く、安全性もUPされていますし、クラウン以外のトヨタ車とは高級感が違います。革シート、電動シート、シートヒーター付きでない車に高級感は感じないですね。もっと言えば国産なら日本での使用も考えているのだから、シートエアコンもないと。

pow********さん

2016/10/1022:00:53

自分が乗っているXVハイブリットはどうでしょう?
初期型で車検通して現在67000キロ走ったけど
故障なしです。

後ディ-ゼルはお勧めしません。排ガス基準が新しくなったら
車両価格が50万ほど上がりそうです。
EUではEURO6のフェイズⅡの基準に各メーカーが
クリアできないと泣きいれて大騒ぎです。

なお新基準の排ガス検査だとマツダもクリアできません。

トヨタのハイブリットシステムも不安です。
故障すると動けなくなる。会社で乗っていた人が
エンジンがかからないあとは走行中エンジン停止して
追突されて廃車です。
今のプリウスははどうかわかりませんが
前のプリウス、アクア、ビスタハイブリットはアメリカでは
駄目だしされてます。極端ないい方したら
走る鉄の棺おけですね。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=3&c...

あとスバルの安全性の証明写真がこちらです。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=3&c...

アメリカでは別名レスキュー泣かせ、解体屋泣かせ、死にたくなかったら
スバル乗れがキーワードだそうです。

あと自らの体実験台にして安全性実証した恥ずかしい過去が
あります。

yan********さん

2016/10/1021:18:55

外車は高いしすぐ壊れて品質が悪い。いつの時代ですか?壊れないですけど…

ハイブリッドは、時代遅れ。これからは、クリーンディーゼル。

外車は、高い。安い、日本車で、高級感を求めるって、高級感ある日本車ってクラウンとか、カムリなんでしょ。じゃあ、ないでしょ。高級感がある日本車なんてありません。

マークXハイブリッドが、350万!? ありえないと思います。それなら、定番のプリウスでいいんじゃないですか?

kp9********さん

2016/10/1014:29:41

カローラアクシオハイブリット