ここから本文です

豊洲はもう止めて 多摩地区に作った方が安心なのでは?

年寄りさん

2016/10/1018:30:29

豊洲はもう止めて

多摩地区に作った方が安心なのでは?

補足来る来ると言われる直下型地震対策としては、海沿いの軟弱地盤地帯から安定した多摩地区に半分でも良いから移設したほうがリスク管理になるのでは?
東日本大震災時に米が買えなくなった事を忘れては居ませんか?
弁当も棚に無く
パンも棚に無かった事を忘れて居ませんか?
国道4号で飯屋さんが全く開店して居なかった事を忘れて居ませんか?
1000万名の巨大な胃袋を忘れて居ませんか?

リスクとは分散するべきだと考えませんか?
都内には建設業者が無くなり、災害の時、重機は使えません。
すきっ腹で瓦礫の下から人を掘りだせますか?

閲覧数:
185
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2016/10/1216:20:37

賛成ですね。

便利さ追求で民度が だだ下がりです。

不便さ を良きものとして苦労を買って出ようではありませんか。

  • ktj********さん

    2016/10/1311:13:28

    【補足について】

    西多摩に家ありますが、3.11 で家のもの何も倒れてなくて驚きました。

    地盤は 自信ありますね。


    買い物も人口密度の関係でしょうが 職場の都心ほどの不便さがないのですよ。
    順番の停電も 回って来ないのです。

    ちょうど昨日の、また東電のトラブルで もう少し真面目に考え直す方がヨイ時期だと思いますね。
    ちょっと都心の便利なところは混み過ぎてます。

    少しバラけさせれば能力ある若い人も そっちへ動きますが、今も変わらず山手線の中目指されても 困ると思いますね。




  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/16 21:17:20

便利さ追及は小休止して考える時期の気が致します。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2016/10/1317:47:50

多摩地区に土地があるのかどうかと、どの程度利便性があるかの問題ですね。
海が違い方が鮮度も保ちやすいですし、豊洲が良いとは思いませんが、多摩地区はちょっとないと思います。

iro********さん

編集あり2016/10/1312:44:41

悪くは無い。

あくまでも市場だから消費地に近い市街地であれば良いんですけどね。

築地市場の場合は海沿いの施設だから鮮度が良さそうに見えるダケ。

江戸前と言う言葉もある。



いくらなんでも鉄道でご家庭に届けるワケには行かないのでトラックはある(笑)

鉄道ならトラックへの積み替えが必要なダケ。

現在でも鉄道コンテナを積んだ専用トラックが走っているでしょ。

chi********さん

2016/10/1020:02:53

残念ながら、海産物を扱うので排水は海水になり処理水は海に流す
その経費や輸送費ら考えれば豊洲みたいな海に面している場所が良いですね。

ito********さん

2016/10/1018:56:02

なぜ多摩地区になるの?

丼(カタカナで)の狙いは築地の跡地なのですよ。豊洲の跡地の価値は60億はくだらないでしょう。それが狙いです。

つまり築地の改修以外を進めるということはドンにくみする悪ということなのです。

貴方は悪に、丼に組したいのですか。

2016/10/1018:50:45

>>豊洲はもう止めて多摩地区に作った方が安心なのでは?水産市場ですか?。まあ、土壌の安全性だけでいえば明らかに好ましいですが、流通経路(専用道路や鉄道)に難がありますねOrz。