ここから本文です

新所原から金山までJRで行こうと思ってるのですが、

mas********さん

2016/10/1100:11:53

新所原から金山までJRで行こうと思ってるのですが、

あらかじめ別の日に豊橋駅で当日用の名古屋往復切符(割引券)を買っておき、当日は新所原駅で新所原⇆豊橋駅の往復切符を買えば、豊橋駅で1度改札を出なくてもいけますよね?
そこで、切符はどの様に改札に通せばいいのでしょう?
新所原駅で新所原→豊橋の切符と名古屋往復切符がある状態

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

編集あり2016/10/1112:06:56

名古屋往復きっぷは発売当日限り有効なので、『あらかじめ別の日に豊橋駅で当日用の名古屋往復切符(割引券)を買って』ということはできません。

手間を犠牲にして安く移動するなら新所原駅で『新所原~二川の往復きっぷ』を買って二川で降り、名古屋往復きっぷを買って名古屋に移動することとなります。

帰りは名古屋を名古屋往復きっぷの帰り券で入り、新所原での降車時に有人窓口で名古屋往復きっぷと新所原~二川の往復きっぷのそれぞれのかえり券を渡して終わり。

名古屋往復きっぷは連続する区間のきっぷをあらかじめ所持している場合に限って区間外への継続乗車を認めています。(名古屋~豊橋以外の区間において新幹線定期券以外で新幹線を利用する場合を除く)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k34********さん

2016/10/1111:44:53

名古屋往復きっぷは当日のみ発売、かつ他券との併用ができません。従って必ず一旦改札を出るようにしてください。
そのまま行った場合、通しの運賃で計算されて差額を請求されます。