ここから本文です

駐車禁止についてです。 ◯◯駐車場 とも、 無断駐車禁止 等の看板、張り紙などは無...

rei********さん

2016/10/1105:08:23

駐車禁止についてです。
◯◯駐車場 とも、 無断駐車禁止 等の看板、張り紙などは無く、地図検索で調べても無料駐車場と表示される駐車場に何度かとめていました。

今までとめていても何事もなかったのですが今回急に手書きの張り紙を貼られました。(黄色の駐禁シール等ではありません。)
調べた上で知らなかったとは言え無断駐車には変わりないのでこちらから謝罪しようと思ったのですが看板、張り紙等が無いのでどこの、だれのものの駐車場なのかも分からずこちらから謝罪の連絡を入れることができません。
また、手書きの張り紙に職場に行くから覚悟しろ とも書いてありました。
黄色の駐禁シール以外でそのようなことが可能なのでしょうか?
まとめますと、
こちらとしては相手が怒っている以上謝りたいという気持ちはあるのですが、自分で調べて無料駐車場のようでしたので数回駐車し、張り紙等貼られることが無かったので今回も止めたのですが急に手書きの張り紙が貼られて職場に来るぞと言われてさらに相手への連絡手段がないので困っています。
ということです。
一番不安なのは職場に来られることなのですが本当に来ますかね・・・
来たら来たでもちろん上記のことを伝えたのち、誠心誠意謝罪するつもりではいるのですが・・・

ご回答の程、よろしくお願いします。

補足いえ、会社の車等ではなく普通の自家用車です。 自家用車に加え手書きの張り紙なので警察の関与もないと考えると職場に来るなんてことはありえませんよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2016/10/1105:13:32

無視しましょう。二度と駐車しないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

リクエストマッチ

2016/10/1108:29:46

管理者の名前もない、連絡先も表記されていない、地図上でも無料駐車場と表示され、なんの貼り紙もない、そんな駐車場だと、無料で誰でも利用できるものだと思うのは当然でしょう。

そんな杜撰な管理をしていた管理者が悪いのですから、そんなところに駐車料金を支払う義務はないし、謝罪の必要もありません。ほっておきましょう。

まぁ安全のために、今後はその駐車場を使わないほうがいいでしょうね。貼り紙をされるだけじゃ済まなくなりますよ。

dor********さん

2016/10/1106:40:51

ぞの貼り紙をしたものはどうやって会社を調べたの? 会社の車?
脅しとしか思えないが、今後車にいたずらをされてもつまらんので、その駐車場に停めるのはやめよう。
無視すればいいよ。
来たら来たで、連絡先がわからなかったといえば良い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる