ここから本文です

エコカラットから放射能が出ているそうです。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1822:00:05

エコカラットから放射能が出ているそうです。

家の中の放射能を調べたくガイガーカウンターをレンタルして調べたところ、エコカラットから基準値以上の放射能が出ていました。
確認すると、鉱物から出来ているので放射能を出していますとの事で、栃木の鉱物と使っているそうです。
小さい子供もいるので不安になり、何か対応はないのか、購入する際にそのような案内はなかったと言うと、自然界からの放射能なので、告知する義務はありませんと言われました。

放射能検査もしていないそうです。
危険区域からは材料を取っていないので・・・という事でした。

こちらはもう何も言えないのでしょうか?
なんだか対応に納得がいきません。

皆さんなら何も言わず、エコカラットを使い続けますか?

閲覧数:
2,014
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2016/10/1823:33:17

>家の中の放射能を調べたくガイガーカウンターをレンタルして調べたところ、
>エコカラットから基準値以上の放射能が出ていました。

「ガイガーカウンターをレンタル」
どんなものかわかりませんが 測定という意味ではあまり意味の無いでしょう。
(空間線量の平均的な意味という意味では簡単で感度が高いんですけどね。)

自分の所でなMCAを用意して核種判定もしています。
核種の判定が出来なければ意味はありません。

>基準値以上の放射能
っていうけど
「放射能が出ていました」って放射能って出るものではありませんよ。
意味がわかってませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エコカラット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

maz********さん

2016/10/1823:00:51

消費者センターはクレーマーや

バカやキチガイは丁重にお断りいたします

で、基準値以上の値っていったいいくらだ

その基準値って何を基準にしてるんだ

おまえほんとに分かって言ってるのか

ko_********さん

2016/10/1822:41:34

買うときに説明はなかった?
消費者センターに相談してみたらいかがでしょうか?