ここから本文です

カルティエのバロンブルーかカリブルを一生物の腕時計として購入を考えてる40代の...

konadyuさん

2016/10/1121:48:39

カルティエのバロンブルーかカリブルを一生物の腕時計として購入を考えてる40代の男です。

自分的にはバロンブルーの方が個性的だしおしゃれにも見えて気に入っているのですが、人気ランキング等を見てもバロンブルーは中々出てこないのです…
バロンブルーはもう流行遅れなのでしょうか?また、男がバロンブルーをするのって皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
1,868
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/1122:34:03

バロンブルーはおしゃれでいいですよね。
38ミリのゴールドモデルを革ベルトで使いたいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カルティエ バロンブルー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koteidyeikwiさん

2016/10/1211:37:50

バロンブルーは万人に人気の時計ではないので、ランキング上位には入らないでしょう。 バロンブルー自体、流行ったこともないと思いますので、流行遅れとはならないと思います。難点はラグ形状が特殊なので市販のベルトが合わない事ですね。お金があるならオーダーすればいいですが・・・。
カルティエは上品なデザインですね。ローマンインデックス使いが優れています。
カリブルもいいですが、日付が3日分の窓になっているのは、私は好きではないですね。

miatukazuさん

2016/10/1208:07:10

いくつかある時計の中のひとつの時計という印象です。
ですので、オーソドックスなクラシックな時計をお持ちで、他にも休日用に、というのでしたら茶目っ気を感じていいと思います。

バロンブルーに限らず、デザインは流行遅れというほど流行はないと思います。
流行というのでしたら、大きい、デカイサイズが流行だと思います。

男性の時計としては男性的ではないので可愛らしい印象です。

h_y097750さん

編集あり2016/10/1122:06:52

お洒落なのは同感ですけど、バロンブルーは女性のイメージが強い時計です。一生モノと意気込むならば20年経っても(私も同世代)でつけれるデザインって結局シンプルな時計になると思うのですが、如何でしょう?