ここから本文です

ヤモリを逃したのですが死んでないでしょうか? 今まで見たなかで1番大きいヤモ...

tib********さん

2016/10/1203:17:22

ヤモリを逃したのですが死んでないでしょうか?

今まで見たなかで1番大きいヤモリを見つけて捕まえて観察したあと逃す時にヤモリを落としてしまって、家のフェンスにカンッてぶつかった音が

しました。
落とした場所からフェンスまでの距離は30cmくらいです。

ぶつかった拍子か、ぶつかってから地面に落ちるときに死んでしまうことってありますか?
いやそれはどんな生き物にも可能性はありますが、ヤモリは骨が弱い?とネットに書いてあって、とても心配です。
生存確認は夜中のため暗すぎて出来ず…

こんなことならしっかり優しく逃すべきでした…。

このくらいの衝撃だとほぼ助かってないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2016/10/1211:07:02

そのぐらいの高さなら、99%無事です。
基本的に小さい動物ほど軽いので、高いところから落ちても意外と無事です。

代謝性骨疾患になるほど、カルシウムなし、紫外線も皆無、という状況で1年ぐらい飼ってれば別ですが、たぶん何事もなく逃げてったとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる