ここから本文です

バツイチ子持ちの男性を好きになってしまいました。※長文です。ご覧になって頂きあ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1203:20:29

バツイチ子持ちの男性を好きになってしまいました。※長文です。ご覧になって頂きありがとうございます。

優しくて楽しくて、惹かれていたら、自分はバツイチ、子持ちだと伝えられました。
離婚の原因は奥さんの浮気で、他の男の子供を妊娠してしまったらしいです。また自分の子だと思っていた子も、その男の子供だったらしいです。後ほど血液型が違うという点で気付いたらしいです。しかし法律上は自分の子になる、と言っていました。
離婚する際、奥さんの浮気の慰謝料を貰わない代わりに養育費を払わない事になっているそうです。

この事実を知った時、とてもショックを受けましたが、私はバツイチと言うだけで全否定は良くないと思い彼の人間性を見ようと思いました。それから、連絡を取って居るのですが、彼の優しさや包容力に惹かれてきてしまいました。いつも欲しい言葉をくれます。
彼の事を良いな、好きだと思う程、元奥さんの事を考え辛くなります。
もし、結婚したとしても、結婚式も出産の立会いも2度目、初めては全て元奥さんだった、という事で私の初めてが彼の初めてではなくとても悲しいです。

彼から私の事を大切にしていきたい、好きというようなニュアンスの事を言われました。お付き合いの告白はまだされてません。

しかし、彼は私が否定しなかったから、好きになってきているのであり、自分に負い目が無ければ(自分がバツイチじゃなければ)私でない他の誰かを好きになっていたかもしれません。

私は運命の人、私じゃ無ければダメだと思ってくれるたった1人の人を探しているのです。

彼と話すと楽しいし、気があうし、居心地は良いのですが、バツイチと言う事でとても悩んでます。皆さまだったらどうしますか??
毎日寝る時に考えてしまい、夜も眠れません。。

どうか、アドバイス、考えを教えて頂けませんか??

どうぞ、宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knk********さん

2016/10/1523:19:21

あまり過去に拘らない方がいいかと。

バツイチがどうとかそういう事は全て忘れて今あなたが彼とどうしたいのかを考えて答えを出せば良いのではないでしょうか?

そもそも、たらればの話をすればキリがないですし

あなたじゃなければダメだと思うから好きだという事を伝えたのではないでしょうか?

彼の気持ちなど私達は分かりませんが、あなたを求める人でかつ、あなたが求めてしまう人を選べばいいのではないでしょうか。

だだ、求められる様になって初めて求める様になる人も居ますし、やっぱり最終的にはあなたがどうしたいかだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/10/1912:50:54

ありがとうございます。

バツイチということは忘れた上で、考えてみるとまだ彼と一緒に居たいし好きだなと考えてしまいます。

最終的に決めるのは、私ですよね。
    その言葉にハッとしました。
    ベストアンサーにしたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2016/10/1522:12:52

今の段階でメソメソしてたら、これから先もちませんよ。これからももっと「バツイチの壁」にぶち当たりますから!

嫌いじゃないのに諦めるのは大変だけど、そこまでバツイチを気にするならあまり楽しくなくても、気が合わなくても、居心地も良くなくても、バツイチじゃない人を探してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ke_********さん

2016/10/1212:01:31

今の時点で悩んでいるということは、貴女が心の奥底で「バツイチ」に対しての抵抗があるということでしょう。
やめましょう。誰も貴女を責めませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fmk********さん

2016/10/1203:34:05

運命の人を見つけたいけどバツイチで引っ掛かる、、、
なら別な人をさがしたらどうでしょうか?

付き合う前からそんな事に悩まされるなら付き合ってもそこに悩まされると思いますよ!

バツイチじゃなければ他の人を好きになってた、、、
とかって、質問者様も同じじゃないですか?
今回の方がバツイチの方だっただけで、他の未婚の方と出会ってその人と相性がいいと思えば付き合ってますよね?

質問者様みたいに、あ〜だったらこ〜だったらって、言ってたらきりないですよ?

私じゃなきゃダメっていってくれる人を探してるなら、バツイチの人は違うんじゃないですか?

どんなに良い関係の交際を長年してきた相手でも、結婚した途端上手くいかず離婚に至るなんて普通にある話ですよね?

それをバツイチが原因で引っ掛かるくらいなら、さっさと次に行ったほうが相手の方の為でもあると思いますよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hay********さん

2016/10/1203:25:28

素敵な男性ですね。色々と大変なことはあると思いますが、ぜひそばにいて一緒に支えてあげてください。
負い目があるからあなたのそばにいるわけではないと思います。きっとあなたは心の広い素敵な女性なのです。
頑張ってください♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる