ここから本文です

相手の過去の言動パタンを分析して手玉に取るのが いわゆる詐欺や民族殲滅に使わ...

mam********さん

2016/10/1210:14:01

相手の過去の言動パタンを分析して手玉に取るのが
いわゆる詐欺や民族殲滅に使われているのが実態だよね?

戦争の形はなにも空海陸の戦いだけじゃない
それで歴史上多くの国や民族が消えた

ドイツなどのヨーロッパは長年分析され続け
第二次大戦以降廃退的な状況に陥った

今はアメリカがその餌食でもうダメみたい
次は中国などの東アジアが狙われてるらしい

東アジア人は簡単に相手に手の内を見せるべきではないし
得体のしれない相手にボケを見せないほうがいいよ

今ユダヤが一生懸命機嫌取ってくれてるけど
今後とも本音と建て前を使い分け狡猾に臨機応変に
頑張るしかないよな実際

どう思いますか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2016/10/1507:10:01

日蓮正宗信徒の者です。
前提である「得体の知れないもの」?は、我々にどの様な害をもたらすのですか?
人類の滅亡?
それに対する警鐘ですか?
それで「得体の知れないもの」に、「手の内を見せない」のが、防衛策なんですか?
それではどうやったらその「得体の知れないもの」に手の内がバレ、どうやったらバレないのか、それも教えてくれませんか?
無論だからといって、私がそれを容れる事はありませんが。

  • 質問者

    mam********さん

    2016/10/1709:47:26

    人類は絶滅危惧種かもしれません

    得体のしれない媒体や相手の前で
    自分らの言行パタンを明かさないほうがいいです

    対策されますから

    例えば零戦は秘密漏洩と対策で負けたとされる
    逸話を覚えておくべき

    企業秘密だってそう
    敵に簡単に手の内を見せるべきでは無いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2016/10/1506:24:31

そもそも、仏を拝んだりしますが、これってすべて創価学会の文化お釈迦様の母親は処女で妊娠したと池田大作創価学会名誉会長もご説法