ここから本文です

サムスン電子が倒産すれば

アバター

ID非公開さん

2016/10/1214:31:27

サムスン電子が倒産すれば

みずほ銀行も連鎖倒産する、
という噂をいろんなところから
聞くのですが、本当でしょうか?
少量ですが株式を持っており、心配
なのですが、もしご存知の方
おられましたら、ご教示頂けませんでしょうか?
尚、冷やかしはお断りさせて頂きます。

閲覧数:
8,748
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhg********さん

2016/10/1715:58:47

多分サムスンごときで影響は無いはず
おそらく国内では無く海外の銀行の支店
すなわち旧みずほコーポレート銀行だと思う

またみずほ銀行は旧国立第一銀行ですよ
今の国内の上場企業の半数超えの取引相手ですから
つぶれることは無いはず

また資金難が発生したら国内の影響力が
大きすぎるので国が救済するはずです
国債の保有残高見ても救済せざる負えないですね
そういうところがメガバンクの強みですかね

心配しなくて良いけど現在はマイナス金利の影響で
収益減なのは確かですけど海外投資(米国の債権や不動産)で
帳尻合わせてるはずなので中間決算の結果で決めると良いでしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/1716:42:59

    詳しい御回答、ありがとうございます。
    見識の高いとお見受けしました貴殿に
    お伺いしたい事がもう一問あります。
    森ヒルズなのですが、現在保有単価が
    150300円、本日の終値149100円
    安値148500円、分配金支払い直後とは言え、買いのタイミングかと思っています。148500位でどうですかね〜?

  • その他の返信(5件)を表示

「サムスン 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ctm********さん

2016/10/1223:32:51

サムスン電子製の ギャラクシー スマートフォンの発火は、主に海外向け生産のサムスン電子製の 製品が対象になってます。

サムスン電子は、韓国の家電メーカーです。

サムスンは、1995年にリストラをして急成長をした韓国の企業です。

サムスン電子は、三星ジャパンと統合しサムスン電子が誕生したのです。

三星ジャパンといえば韓国で有名なサムソンブランド、品質も悪かったですがあれほど急成長してしまうとは、創造していません。

一番心配なのは、ドコモやAU,ソフトバンクも株価を下げましたが一番心配なのは、

ドコモの今後の端末の信用に大きく左右しますね。通信業者の痛手ですね。

みずほ銀行も危なくなるとはいえ海外向けのみずほ銀行でしょうね。みずほ銀行は日本だけでなく海外にもあります。みずほファイナンシャルが怪しいですが。

サムスンが危なくなれば、みずほファイナンシャルが危ういということなのかもしれない。みずほ銀行のグループ会社が、みずほファイナンシャルグループですね。業績が危うければ 切り離せばいいわけです。セブンHDの傘下みたいに

日本の景気が上向いているなら大丈夫でしょう。しかしドコモや、ソフトバンク等が今後心配ですね。

kic********さん

2016/10/1217:01:06

天下のみずほ、収益は悪化しても連鎖倒産はないでしょう。それより、韓国の企業は軒並み連鎖倒産すると思います。