ここから本文です

蝶野正洋と武藤敬司について。 個人的なイメージとしては2人とも新日本プロレス在...

sno********さん

2016/10/1214:56:56

蝶野正洋と武藤敬司について。
個人的なイメージとしては2人とも新日本プロレス在籍時からずっと仲間として共闘のイメージですが、この2人が抗争していた時期はあったのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
854
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2016/10/1809:35:06

仲間として、共闘していたのは蝶野が本隊の頃(94年8月まで)と97年5月~98年10月頃のnWo 時代 その後は99年~01年までは軍団抗争をしていました。

本当の意味での共闘は97年~98年のこの2年程度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2016/10/1922:25:35

第1回G1。

パワーボムでした。

oeu********さん

2016/10/1222:02:07

あったよ。蝶野が反体制派になり狼軍団を結成したときに、正規軍の武藤と。またnWoが武藤が乗っ取って、蝶野がTEAM2000を結成した時など。特に前者の頃は95年G1公式戦で蝶野が武藤を大流血にしたほど。結果は武藤がフランケンシュタイナーで勝ったよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

リクエストマッチ

2016/10/1215:35:24

今となっては「日本ってアメリカと戦争してたんだ!?」って言われるようなものですね。闘魂三銃士のイメージが強いですが、元々蝶野選手と橋本選手は当初は抗争していました。そして3人で組むようになるのですが、94年の第4回G1クライマックスで誰も蝶野選手の優勝を予想しなかった事から本体と袂を分かち黒のカリスマとなりました。当初狼軍団として天山・ヒロ両選手と組んでいましたが、蝶野選手がnwoを輸入する形でnwoジャパンとなり武藤選手を勧誘する形でメンバーに加えました。その後蝶野選手は長期にわたり負傷欠場して、その間武藤選手が小狡い事をしていたnwoを本体とは別のスター集団路線にしてしまい、蝶野選手が復活する時は1対2のハンディ戦で武藤選手と闘うというカードが組まれました。試合前にAKIRA選手が加わって通常のタッグマッチに変更となり、蝶野派閥との分裂nwoの抗争となりました。当時地方興行でもこの抗争がメインを務める事が多かったです。私の地元岡山大会でもメインで両者が6人タッグで闘い、負けた蝶野選手が武藤選手に押さえ付けられて「俺の靴を舐めろ」と迫られたり・・・。今となっては考えられない時期がありました。結局天コジ、武藤3選手を破る事でnwoは解散、蝶野派閥のT2000がヒール軍団の中心となりました。

bab********さん

2016/10/1215:07:57

共闘のイメージ八割、ライバルのイメージ二割です(デビュー時とG1初期。それと先の回答者がおっしゃっていた時期です)

kaz********さん

リクエストマッチ

2016/10/1215:06:15

勿論ありましたよ。

nwoジャパンに武藤選手が加入した後に、抗争が起きました。恐らくその時が一番抗争を起こしていた時だと思います。

蝶野選手を中心にnwoジャパンを結成し、のちに武藤選手が加入しました。

その後、二人が中心でやっていたのですが、蝶野選手が怪我をして欠場している間に武藤選手がリーダーのようになって、新日本プロレスで旋風を起こしていました。

蝶野選手が勧誘をしてnwoジャパンに武藤選手を加入させたのですが、蝶野選手が作ったnwoジャパンをアあとから入った武藤選手がリーダーとして振る舞っているのに快く思わなかった蝶野選手が、nwoジャパンを脱退してTEAM2000を作ってnwoジャパンと抗争を仕掛けました。

ドンフライや大仁田選手を呼んでnwoジャパンつぶしをしたのもこの時です。

もう10年程前の事なのでこの流れが合っているかどうか記憶も曖昧な部分もありますが、多分こんな流れで抗争をしていた時期がありました。