ここから本文です

エクセル2010でラウンド関数の切り上げがうまくいかない ■ROUNDUP(数値,桁数) ...

glg********さん

2016/10/1215:04:33

エクセル2010でラウンド関数の切り上げがうまくいかない

■ROUNDUP(数値,桁数)
セルA1:1000.150円
セルA2:ROUNDUP(A1,3)
⇒1000円

切り上げるにはどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2016/10/1215:16:33

現状では、ご提示のセルA2の関数の「桁数」の所に「3」が入っているので小数点第三位より右側を切り上げる=1000.15と表示されると思います。
1000にするには「桁数」を「0」にすれば良いです。
セルA2:ROUNDUP(A1,0) ⇒1000円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2016/10/1215:23:49

千円の桁で切り上げて1000.15が2000になるのは、roundup(A1,-3)です。