ここから本文です

遊戯王の質問です。 クリスタルウィングシンクロドラゴンがシンクロ同士で召喚し...

ryo********さん

2016/10/1218:03:04

遊戯王の質問です。
クリスタルウィングシンクロドラゴンがシンクロ同士で召喚したBFオニマルに攻撃した場合、クリスタルウィングドラゴンの攻撃力アップとオニマルのダメージステップの間3000

アップはどのような感じで発動しますか?
わかりずらかったらすみません

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2016/10/1218:42:15

オニマルは自分から攻撃する場合しか攻撃力が上がらないので、クリスタルウィングの攻撃力がダメージ計算時に3000アップして終了です。

オニマルから攻撃する場合、ダメージステップに入った瞬間にオニマルの攻撃力が3000アップし、その後ダメージ計算時にてクリスタルウィングの効果が発動、オニマルの攻撃力6000を自身の攻撃力に加算します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bus********さん

編集あり2016/10/1218:58:02

オニマルの3000アップは条件を満たした場合(シンクロ同士で召喚)に付与される永続効果なので、発動する効果ではありません。

ダメージステップに入った
(この時点で、オニマルの攻撃力は自動的に3000)

ダメージ計算
(ここで、クリアウィング効果”発動”攻撃力+6000)

となります。

補足

クリスタルウィングが攻撃した場合でしたね。
その場合、オニマルは自信が攻撃するときしか攻撃力はあがらないので、クリアウィングの攻撃力が+3000されます。