ここから本文です

三浦九段、なぜ竜王戦に出ないのですか? ん? 何か悪いことでもしたの?

slalkessjjさん

2016/10/1220:23:52

三浦九段、なぜ竜王戦に出ないのですか?


ん?

何か悪いことでもしたの?

閲覧数:
864
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/10/1222:04:24

なるほど、15歳も下の嫁で 最近 子供も生まれ 「月間竜王戦」で長男を抱いた写真など見せて 幸せの有頂天 将棋も私生活も 絶好調 だったのに

好事魔多し というやつか




子供生まれたりなにかで しょっちゅう スマホコール 離席して それを「不自然」と疑われ

しかし 本人は 疑われたこと自体 ばかばかしく 反論する気にすらなれず
「休みたい」と。 こういう シナリオか。

島のような アホな理事が 決めたことか 可哀そうに


まさに 好事魔 多し やね

質問した人からのコメント

2016/10/13 05:20:39

なるほど!
皆さん、ありがとうございました。

「三浦九段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

悪太郎さん

2016/10/1221:52:06

せこいカンニング野郎か。

kaz********さん

2016/10/1221:40:04

どーやら、17歳下の歳下嫁とのラブラブメール交換で対局中に席外し過ぎたのが、原因のようですね。

tam********さん

2016/10/1221:26:27

挑戦権決定戦での対局中に離席が多く、電子機器を使用した不正(将棋ソフト使用による検討)の疑惑が連盟にかけられました。
連盟の事情聴取に対して三浦九段は否定していましたが、このような疑惑をかけられたまま参加したくない。休場したいと申し出ました。
このような申し出をした三浦九段でしたが、期日内に休場届が提出されなかったため、連盟が三浦九段に挑戦権の剥奪と今年中の全棋戦出場停止を決定したものです。

lav********さん

2016/10/1221:11:49

夏以降、三浦九段が対局中に席を外すことが多く、これに関する将棋連盟の聞き取り調査に対して、納得のいく説明がなかったということのようです。