ここから本文です

NTV系列「世界仰天ニュース」で1999年に起きた「桶川ストーカー殺人事件」について...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1301:15:24

NTV系列「世界仰天ニュース」で1999年に起きた「桶川ストーカー殺人事件」について取り上げましたが、仰天ニュースは15年という長寿番組でこの事件については何回か繰り返し放送(再放送)していて、放送ごとに桶川市

内管轄の警察署に抗議の電話、SNSがあるようですね。

もし仰天ニュースの日本テレビ以外の他局(フジテレビ、TBS、テレビ朝日、テレビ東京、NHK、海外メディアなど)が同様のこと触れたら警察署に抗議するのでしょうか?

また仰天ニュースがいつ終わるか分からないがこの事件について再放送してほしいですか?


ベストアンサーとか決めません。

抗議の根拠、今後の報道、放映のために意見あれば回答構いません。

閲覧数:
866
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gop********さん

2016/10/1302:19:47

話題に挙がれば便乗して抗議したりクレームの電話は起こるでしょうね。当時と現在では職員だって異なるのに、全く意味不明ですよ…。そういう連中はただのストレス発散でやっていることが多い。

結局取り上げられれば、放送局は関係ないでしょう。
また、再放送してもいい事件だと思います。現在もストーカー事件は絶えませんし放送によって、気をつけようという意識が芽生えますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「桶川ストーカー殺人事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2016/10/1915:25:03

加害者のお姉さんが強烈でしたね。

犯人が自殺した後マスコミのカメラに向かって「弟はころされました!
皆さん線香をあげてやってください!]と言ったんです。

消防士の兄が副業でヤミで風俗業してたりこの家族どうなっているんでしょうね。

sha********さん

2016/10/1907:50:43

前略

大昔、押しの一手に女が根負けして結婚した笑い話の時代から、

ストーカーという言葉が認知される時代に変わり、

更には、ストーカーが殺人事件にまで発展するという、
日本犯罪史上、歴史的な事件なので、
是非とも続けるべきです。

biw********さん

2016/10/1316:53:18

何度も放送していいと思います。
明らかに警察の怠慢・不正から最悪の結果に繋がったと思います。
今後の為にも何度も放送すべきです。
何回見てて警察に対して憤りは凄く感じます。