ここから本文です

最近、偏頭痛がします。 ロキソニンを飲んでも効果なしです。 なにか治す方法が...

mas********さん

2016/10/1317:20:24

最近、偏頭痛がします。
ロキソニンを飲んでも効果なしです。
なにか治す方法があったら教えてください。

閲覧数:
114
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqt********さん

2016/10/1317:49:31

脳は怖いです。
病院へ。
経験者より。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2016/10/1318:21:03

偏頭痛(片頭痛)には、ロキソニンなどの鎮痛薬(NSAIDs)は

効果がありません。片頭痛に効くイミグラン、ゾーミッグ、

等でないと効きません。

医師です。

chi********さん

2016/10/1318:20:14

片頭痛は片頭痛の薬ではないと効きません。

これは処方薬にしかありませんから、病院へ行ってください。

inf********さん

2016/10/1318:09:15

何かを食べてからロキソニンを飲んだのですよね?

ロキソニンを飲んだが偏頭痛が治らない場合は以下の方法を試してみて下さい。


・リポビタンDやチオビタドリンク等の栄養ドリンクを飲んでみて下さい。

この栄養ドリンクの中に無水カフェインという成分が入っています。

この無水カフェインというのは、眠気防止や疲れを取り除いてくれるのですが、鎮痛剤にも使われている成分なので【ついでに頭痛も軽減】することもあるので、半信半疑で試してみて下さい。


・肩と首の後ろを指で強く押すと痛い所があれば湿布を貼って下さい。
(お風呂上がりに貼ると効果的です)


・お風呂に入って肩と首を特に温めましょう。


これだけで次第に改善するはずですが、もしもまだ痛むようでしたら、4時間後に何かを食べてから再度ロキソニンと胃腸薬(普通の胃腸薬でもいいです)を服用すれば治まるはずです。


とりあえず様子を見て下さい。

ダメなら連絡下さい。折り返し返信します。

お大事に。
❀.(*´▽`*)❀.

nod********さん

2016/10/1317:39:59

頭のどの辺が痛みます、私の場合は目の奥に痛みが激しい為、病院に行きましたけど早めに病院に行った方が良いですよ。季節の変わり目とか発症するみたいですお大事に来て下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

2016/10/1317:29:55

偏頭痛で痛み止めが効かなければ、精神安定剤が痛みを和らげます。デパス、ワイパックス、セレナール、コンスタンなど、神経内科の医師などに処方してもらってください。また、偏頭痛は原因が不明で現在のところ、痛みを和らげたり、神経ブロックなどの対症療法しかありません。