ここから本文です

在京のカープファンです。ガラケーだけでネットをしていて、BSは観れても、スカパ...

fac********さん

2016/10/1400:05:02

在京のカープファンです。ガラケーだけでネットをしていて、BSは観れても、スカパーは加入してません。
胴上げ中継は、テレビでは、スカパーだけ? もう、だんだんスカパーでいいチームは、日本シリーズが地上波で7戦中継できても、リーグ優勝、日本シリーズ進出の胴上げ中継をBSのNHKでもやろうとこだわらない?
広島のリーグ優勝も、たまたまNHKがだし、地元でリーグ優勝報告・表彰試合も、巨人が相手だったからですよね。
パリーグは、NHKがBSで中継しても、セリーグは巨人だけ?
特に広島は、スカパーがあるから、放映権がうまくいかないの?
どうしてもみたいなら、ネットかスカパー加入をしないとダメ?
需要・視聴率から、地元は地上波で中継しても、BSであろうと中継はしない?
1試合も中継しないほど、スカパーが放映権独占?
昔より、BS波だから、電波がCS限定じゃないから、加入しやすくなったために、NHKすら中継しない?
日本シリーズみたいに、チームのファンの差はあっても、需要はあるから、地上波で中継でも、CSだし、巨人とかじゃないし、全国ネットで無料やNHKではみれないのは仕方ないの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/10/1412:59:28

クライマックスシリーズは各球団が主催なので、
放映権の取り扱いが、公式戦と同じになります。

地上波は、第6戦を除いて在広ローカル中継です。
第1戦は、TBS系RCCテレビ「Veryカープ! RCC 」
第2戦は、テレ朝系HOME広島ホームテレビ「カープ応援中継“勝ちグセ。"」
テレビ朝日系列では、
「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP 」を放送し、
HOMEだけ、ファイナルS中継に"差し替え対応"でした。

きょうの第3戦は、日テレ系HTV広島テレビにて、
「次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL 」としてローカル中継。

質問した人からのコメント

2016/10/14 16:13:08

今日で終わったら、スカパー以外で、全国ネットのテレビ中継はないってことになりますね。
まだまだ、カープ女子とかで、広島以外でも人気が出始めても、観たくなるほででもないのかもね。
加入すれば、スカパーもあることだしね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

scr********さん

2016/10/1403:53:53

昔程野球中継で視聴率とれません。
しかも横浜とカープですから、、
スカパー入ればいいと思うんですけど、、
他チームの試合も観れるし、オススメです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる