ここから本文です

浮気調査の費用について

アバター

ID非公開さん

2016/10/1401:43:46

浮気調査の費用について

旦那の浮気調査を依頼しようと思い、先日某探偵事務所に無料相談に行って来ました。

結論から申しますと、
●調査員3名
●1日(正確には15時間)
●費用 80万円

事務所に入ると、パートタイマーの様な方が面談してくれました。
事前の電話予約の際に用意するように言われてた、旦那の顔が解る写真、旦那の車の写真をスマホのアルバムから選んで画面にだすと、その方の携帯(ガラケー)のカメラで私のスマホの画面を撮影。そんなので大丈夫なの?と思いながらも話を進めていましたが、白紙のA4の紙に、読みにくい字で私の名前、旦那の名前、それぞれの生年月日、旦那と知り合ってから結婚に至った経緯、色々書いていたのですが…こんなもんなのでしょうか?もっと具体的に、メール等で事務所のパソコンに写真を送って、プリントアウトして、専用の聞き取り調査票みたいなものに、調査対象の特徴、私の家の周囲の様子とかを聞かれるものだと思っていました。最終的には家の周囲の様子等は聞かれましたが、やはり白紙のA4に乱雑に書いているだけでした。
藁にもすがる思いで行っただけに、イメージしてたのと全然違ったので、ビックリしています。
あと、実際に調査を行う調査員の方に会っておきたいと思い、会わせて貰えませんか?と言ったところ、『うちは依頼人と調査員が顔を合わせる事はない』と言うことでしたが、これも普通なんでしょうか?
ネット等で良く見る探偵事務所だったので、依頼したいのですが、いまいち引っ掛かっています。
経験のある方、ご意見頂けると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

調べ屋さん

2016/10/1404:59:43

探偵業を営んでいる者です。
ネット等で見かける探偵社だからと言って優秀な探偵社とは限りません。
なかには調査員の居ない探偵社もあります。
調査員がいなくても調査できるのは、下請けがあるからで、まず依頼者さんと対面は出来ないでしょう。
また社員調査員の探偵社でも、顔合わせはあまりしないと思いますが、比較的小規模な探偵社、もしくは個人経営の探偵社であれば、面談した人が調査員であったりします。(その方が現場を知っているので、具体的にはなります)

内容は分かりませんが、15時間80万というのはお高いですね。
何社か見積もってみましたか?
3名体制が適切かお聞きしましたか?
浮気調査は基本が2名体制で、車を回したり出口の多いビルなどでは3名体制が必要になってきます。
最初から3名体制で提案してきたなら必要かな?という気がします。

おそらく、80万円の予算があるなら3〜5日ぐらい調査してくれるところがあります。(参考までに、ウチで3名体制ならその予算で50時間前後は調査できます)

写真をスマホ画面を撮影する事は、正直よくあると思います。
街中や人の出入りの多いビルで人を探すなら少しでも鮮明なのがいいのですが、浮気調査の場合は自宅など特定の場所からスタートする事ができるので、スマホからの撮影でもそれほど問題になりません。(可能なら写真をメールやライン等で頂きますが、嫌がる依頼者様もいらっしゃいますので画面越しにいただく事はあります)
依頼者からの聞き取りは、ウチでは専用の情報シートを用意していて、それで情報を聞いていきます。

ただ、探偵側としては結婚に至るまでの馴れ初めとかは必要ではありません。
おっしゃる通り、自宅周辺の情報(ご近所にウルサイ人が居ないかとか)や、調査対象者の行動や立ち寄り先などを重点に聞き取ります。
また、重要なのが調査をいつやるかになるので、作戦を立てるために行動がおかしい日、動きそうな日などの観点から色々お聞きしていきます。
調査日が特定できない時には、調査対象者が動きやすくなる作戦をご提案する事もあります。
せっかく調査費用を頂いて調査するのですから、できるだけ空振りは避けて有意義な調査にしたいと思ってますので。

ご不満であるなら、もう一度見直す事もご検討してはいかがでしょうか。

• 調べ屋さん

2016/10/1408:43:31

下請けを使う探偵社が悪いわけではありません。
    メリットとデメリットを挙げてみます。

●下請け使う探偵社のメリット
    ・調査回数を繰り返す場合、下請けを変えていくことで調査員が入れ替わるため、調査がバレにくい場合がある。
    ・現場でトラブルがあっても責任逃れができる(依頼者より元請け探偵社のメリット)

●下請け使う探偵社のデメリット
    ・中間マージン等が発生するため料金が高くなる。
    ・下請け(他社)とのスケジュールを取らなきゃならないため、日程変更など臨機応変にしにくい。
    ・下請け同士のコミュニケーションが取れないので、前回調査時の注意点が分からずに余計な警戒させてしまう事がある。(例えば前日に別の下請け探偵が15時間張り込んでて不審者として認識されたり通報された場所とは知らず、同じ場所に張り込んでしまうなど)
    ・現場の情報が上がってきにくく、依頼者さんとリアルタイムの伝達がしにくい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浮気調査 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/10/1916:57:57

はじめまして。去年を含めて過去に2回ほど浮気調査をした事があります。私の場合は大手と地域密着型のようなところと合わせて5~6社を回り、見積りと調査員の方の対応を見て最終的にラビット探偵社というところに決めました。初めの電話の対応などで良かった3社に絞り、それぞれ親身に話を聞いてもらえましたが、浮気調査に関して調査状況を即日に報告いただけて、調査時間も打ち切った時間から再度スタートし、合間の時間は費用がかからないシステムなのでこちらの探偵社が最も良心的だと感じました。
ご参考にしていただければと思います。http://rabbit-tantei.com/

ura********さん

2016/10/1816:04:41

もし価格で悩んでるのであれば僕が20万で調査しますよ。

xrt********さん

2016/10/1600:05:12

いい加減そうな探偵社ですね〜。。依頼はちょっと待ったほうがいいかと・・・。私はこちらに浮気調査をお願いして、30万円いかないくらいでした!

1人当たり6000円/1hです。料金が分かりやすく、動いてもらう時間が絞れていると更に良いです。調査員の方と会えるかは希望しなかったのでわかりませんが、相談してみてはいかがでしょうか?すでに見積もりをもらったところと比較してからどちらに依頼するかを決めたほうがいいですよ!http://bew-shop.com/cheating/16.html

you********さん

2016/10/1517:13:41

私は以前、旦那の浮気調査を依頼したことがあります。探偵社の知識は全くなく、ネットで調べて一番最初に無料相談に行った探偵社さんで、私も質問者さんと同じように疑心暗鬼になりました。思っていたよりも高い料金で見積もられましたし、携帯で写真を撮ったりすることに違和感を覚え、そこで決めずに何社か探偵社に面談に行きました。それで分かったことは、探偵社さんによって金額もシステムも様々で、面談に行くとホームページや口コミとは違ったりすることです。写真は基本的に、スマホの画像を送ったり、画面の写真を撮りました。旦那や家の周辺の情報などは、聞かれて相手が紙に書く探偵社もあれば、自分で書く探偵社もあったりでした。そこで私が最終的に決めた探偵社は、ラビット探偵社さんというところなのですが、電話や無料相談でもとても親身に相談に乗ってくれて、料金も、私の場合は35万程度で済みました。早く切り上げてあまった時間をほかの日の調査時間にまわしてくれり、とても良心的で、それでばっちり証拠も撮れて満足でした。参考までに、ラビット探偵社さんのURLです。http://rabbit-tantei.com/

2016/10/1412:26:15

探偵 仙台さくらサービスです。公安委員会届出済です。

お見積りが3名15時間で80万ですか。

差し支えなければ、詳細を教えて頂けますでしょうか。無料お見積り致します。また、その後の電話勧誘や営業行為は一切致しません。

また、弊社では、ご依頼者の希望であれば、調査員と面会も可能です。

弊社ホームページもしくはアメーバブログ『仙台さくらサービス』からお問い合わせ下さい。

ご相談は何度でも無料です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる