ここから本文です

航空券を 予約しましたが 氏名を小文字で予約してしまいました パスポー...

bat********さん

2016/10/1416:11:55

航空券を

予約しましたが

氏名を小文字で予約してしまいました

パスポートは大文字表記ですが

問題ないでしょうか?

閲覧数:
15,758
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nab********さん

2016/10/1416:13:58

航空予約データは大文字・小文字の区別をしません(最終的には全て大文字で扱われます)ので問題ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hae********さん

2016/10/1423:14:17

このケースで留意すべき点は、1.氏名のスペルに間違いはないか、2.姓と名前の表記(パスポート表記)が逆になっていないか、でしょう。この点さえ間違えていなければ問題ないはずです。

大文字/小文字は、他の方がおっしゃられているように、とくに問題になる点ではありません。

pea********さん

2016/10/1417:53:08

大文字でも小文字でも半角であれば認識しますからスペルミスをしなければ問題ありません。
eチケットに表示されるのは航空会社のプログラムによって大文字の場合も小文字の場合もあります。
また、姓と名が逆転したり中間にMrやMsなど敬称が入る場合もあります。