ここから本文です

三代目j Soul brothers には1代目、2代目もあるんでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1420:34:47

三代目j Soul brothers には1代目、2代目もあるんでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。

補足それぞれのちがいは何ですか?

閲覧数:
276
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2016/10/1501:08:19

ありますよ!
初代のJ Soul Brothersは、社長ヒロさんが作った、現在EXILEとなって、活躍しています。

2代目は数年後に作られましたが、その何年後かに世代交代となりました。
2代目のメンバーは、現在のEXILETHE SECONDや、3代目の直己と、NAOTOのメンバーです。
そして、いまは7年前にボーカルオーディションで勝ち取った、今市と登坂がボーカルになり、3代目として活躍しています。

  • rum********さん

    2016/10/1501:12:46

    大きくいえばJ Soul Brothersの世代交代の感じですかね。


    現在、そのままEXILEはありますよ。15周年アルバム発売されましたし
    もともとは、J Soul Brothersが名前を換えてEXILEになった感じです。
    今も活躍してます。

    EXILETRIBEは、EXILE、3代目、SECOND、GENERATIONS、劇団EXILE…のLDHグループが全て集まったメンバーのことです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/15 21:49:27

ありがと、サンキューでーす!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2016/10/1514:31:13

初代と二代目については回答されている方がおいでなので
そこは任せておいて…

実は1999年の「J Soul Brothers」よりも更に前、
1991年に「Japanese Soul Brothers」が結成されています。
J.S.B.の名称は全てここが大元です。
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/jsoul/

これはHIROさんがZOO時代に事務所に内緒でダンス仲間と
一緒に活動していたチームで、派手にやりすぎてしまって
ボビー・ブラウンのアメリカでのツアーにも呼ばれたところ、
事務所にバレて「アメリカ行くならZOOを辞めろ」と
正座で説教されてしまったというもの。
(幻冬舎文庫の『Bボーイサラリーマン』p.89辺り)

三代目J soul Brothersの『J.S.B. Dream』PVで
メンバーが着用しているジャケットの背中に
「N.Y. TOKYO 1991」とあるのは、
その一番最初のJapanese Soul Brothersも込みでの
今の三代目JSBがある、という意味でしょう。

この1991年のJapanese Soul Brothersのメンバーは
現在のEXILEや三代目J Soul Brothersのメンバーとも
色々な面で交流があるようです。
直己さんの発言に出てくるBOBBYさんがその一人。
http://dews365.com/special/3jsb-special-interview.html
ちなみにBOBBYさんはUSAさんのダンスの先生ですが…

「UNITED DANCE NATION in FUNK JUNGLE」に登場する
candooさんとSTEZOさんも、BOBBYさんの教え子で
J.S.B Undergroundとしても活動している人たち。
https://www.youtube.com/watch?v=5l6RpSsIObM
ついでにHIROさん(EXILEのHIROさんとは別人)とPInOさんは、
Japanese Soul Brothersのメンバーだった
KOJIさんと一緒にALMAというハウスダンスの
チームで活躍している人たちです。

BOBBYさんは、アンダーグラウンド時代の世界も
お世話になっていたという人で、
EXPGでのスペシャルワークショップをやる時には
その名も「JSB Basic」を教えている模様。

今日のDance Earth Festival 2016のDance Stageにも
BOBBYさんやPInOさんの名前があるような…?
EXILEの人たちの先生や兄弟分みたいな人たちから
ダンスを教えてもらえるチャンスなのかもしれませんねー。

yam********さん

2016/10/1502:04:29

ありますー
初代はHIROとMATSUとUSAとMAKIDAIとSASA
2代目はなんかEXILEに加入してましたー
→2代目のメンバーはSECONDでも活動してます
ざっくりでごめんなさい

syo********さん

2016/10/1421:40:54

1999年、HIROを中心に、MATSU、USA、MAKIDAIとボーカルSASAの5人で「J Soul Brothers」を結成。
ボーカルSASAが脱退後、ATSUSHIとSHUNが加入してEXILEに改名。

2007年KENCHI、KEIJI、TETSUYA、NESMITH、SHOKICHI、NAOTO、NAOKI
の7名で二代目J Soul Brothersを結成。
2009年全員がEXILEに加入。

よって初代と二代目は現EXILEになります。

ryo********さん

2016/10/1421:11:31

はい。
初代J Soul Brothersと、二代目J Soul Brothersがあります。