ここから本文です

12月の下旬に長野から大阪へ行くのに高速バスを予約しようと思ったのですが、まだ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1423:15:11

12月の下旬に長野から大阪へ行くのに高速バスを予約しようと思ったのですが、まだ予約はできないのでしょうか?アルピコバスやトラビスジャパンで検索したのですがありませんでした。WILLERも直行便がありませんでし

た。直行便、深夜バスという条件ではまだ予約はできないですか?ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

補足長野県のどこからか表記し忘れてしまいました、すみません。長野県長野市の長野駅から大阪の京セラドームに近い又は行きやすいバス停を教えて頂きたいです。

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt01c309aさん

編集あり2016/10/1519:19:40

●補足について、
「京セラドーム」なら

「サザンクロス(南海)・NAGADEN EXPRESS(長電)」
に乗って、

「湊町バスターミナル(OCAT)」
で降りるのが、
京セラドームに一番近いです。

●高速バスの乗車券発売は、乗車日の1ヶ月前の午前10時からです。

●「サザンクロス(南海)・NAGADEN EXPRESS(長電)」
(南海バス・長電バスの共同運行)
権堂
23:05
長野駅西口(長電バスのりば)
23:15
おぎのや長野店
23:35

大阪駅前経由

湊町バスターミナル(OCAT)
6:42

◆帰り
◆「サザンクロス(南海)・NAGADEN EXPRESS(長電)」
湊町バスターミナル(OCAT)
21:45

おぎのや長野店
5:13
長野駅西口(長電バスのりば)
5:33
権堂
5:40

◆運賃
権堂~おぎのや-湊町BT(OCAT)
片道6300円~7300円
乗車日によって運賃が変わります。
往復割引はありませんが、
往復を購入してください。

◆電話予約・問い合わせ
長電高速バス予約センター
電話026-295-8050
(受付時間9:30~18:00)

◆乗車券発売
乗車日の1ヶ月前から
長電は30日前から
長電バス各営業所
JTBなどの主な旅行会社
主なコンビニ(店頭の機械)
で、乗車券がすぐに購入出来ます。
インターネットでも予約可能です。

◆12月なら満席になる可能性がありますから、
1ヶ月前(長電は30日前)に、
すぐに乗車券を購入した方がよいでしょう。

●湊町バスターミナル(OCAT)は、JR難波駅の地上の建物の2階です。

エスカレーターで1階に降りて、∩字型の逆戻りのお店の中を通り、北側に外に出で、

外に出てポンテ広場です。
その右手に地下道の
「なんばウォーク」の入口があります。

その地下道を通り東へ約300mに
「近鉄・阪神大阪難波駅」があります。

大阪難波駅の3番線から
「阪神なんば線」乗ります。
そして「ドーム前駅」で降ります。
「大阪難波駅」から「ドーム前駅」まで約5分。
運賃は200円。

◆帰りは、
大阪難波の西改札を出て、
「JR難波駅」
「高速バス(OCAT)」
を目指してください。

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/15 19:21:54

とてもご丁寧にわかりやすくご回答ありがとうございます( ; _ ; )参考にさせていただきます。

ほかの方もご親切に回答をくださりありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

habu_66さん

2016/10/1510:12:17

12月末だと、まだ予約できないところのほうが多いです。アルピコなどの私鉄系だと1か月前から、ウィラーなどもまだ受け付けてないところが多いです。
5番目の辛口回答者が長野県のどこからかと補足要求してますので、可能なら具体的な乗車地(駅名など)を補足願います(この方はガラケー投稿なので返信が見れない)。

編集あり2016/10/1516:54:05

アルピコ交通または長電バスのホームページをチェックなさい。
細かいところで停車箇所や到着時刻が違うようです、都合にあわせて選ぶことを勧める。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2016/10/1516:48:20

11月まで待って下さい。

アルピコ交通&阪急バス、JRバス関東&西日本JRバス、長電バス&南海バスとありますよ!

補足の答え

それやったら、難波駅へ入る長電バス&南海バスで決まりだね。

http://www.j-bus.co.jp/
難波からは阪神電車1本で行けます。

2016/10/1423:26:27

高速バスは1ヶ月前から予約出来ます。
12月はまだ予約出来ない。
https://www.kousokubus.net/PC/rail/index07.html#REG_62
長野→大阪は1便はあるようです。
でも、12月下旬ならば、帰省ラッシュとかもあるので、早めでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

babababinchoさん

2016/10/1423:17:56

一般的に、高速バスの予約開始は
2~1か月前です。