ここから本文です

ズムウォルト級について質問です 佐世保に配備が噂されるズムウォルト級ですが、...

kou********さん

2016/10/1502:03:58

ズムウォルト級について質問です
佐世保に配備が噂されるズムウォルト級ですが、空母より少なく3隻しか建造されない船をアメリカ海軍はどんなふうに運用すると思いますか?

皆さんの考えを教えてください。

ちなみに私が考えるのは、
運用自体はアメリカ統合戦力軍の艦隊総軍隷下の第2艦隊に全て配備され、極東の第7艦隊とアラブの第5艦隊の各空母打撃群に分遣隊として派遣するというものです。

1つの艦隊に集中配備したうえで分遣隊扱いとすることで、整備や損傷で一隻が戦線を離脱しても残りの艦を艦隊を超えてローテーションすることで戦力を補うことができます。また脅威が消失したり、別の脅威が生まれた場合に速やかに配置転換することが可能だと考えたからです。

ミズーリやウィスコンシン同様に空母戦闘群と共に行動すると考えられますが、アレイバーグ級の防空能力の向上により、より小規模な遠征打撃群や数隻の護衛を伴って沿岸部に進出するなんて運用も可能になると思います。

第7艦隊への配備は北朝鮮や中国への牽制と同時に、太平洋やインド洋への進出が可能で、中南米海域や本土の防衛にも比較的移行可能だから。
第5艦隊はシリアやアフリカ地域での行動が容易で、なおかつ運河を通れば地中海、大西洋に進出可能という点で考えました

他にどんな運用が考えられるでしょうか?
もしくはすでに発表されていることなどあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2016/10/1513:38:47

まず、アメリカ統合戦力軍と第2艦隊は解散しています。

ズムウォルトは佐世保に配備されるという報道がされています。
佐世保は遠征打撃群の揚陸艦の拠点ですから、遠征打撃群と組み合わせるというのは妥当な予想です。
現時点のズムウォルト級ミサイル駆逐艦の目玉は155mmAGSによる対地攻撃です。
空母打撃群と組み合わせるのは難しいですが、揚陸主体の遠征打撃群と組み合わせるには最適な装備です。
緊張が高まり、島嶼が多い極東とは相性が良い装備です。

• tot********さん

2016/10/1513:39:51

>緊張が高まり、島嶼が多い極東とは相性が良い装備です。
    ○緊張が高まり、島嶼が多い東アジアとは相性が良い装備です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/16 20:40:16

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ls1********さん

2016/10/1618:39:17

ズムウォルト級の目玉はAGSで、今時珍しい砲撃艦。
何故そんなもん作ったのかと言うと対地砲撃で超火力を誇る戦艦を完全退役させるため。
つまり、海兵隊を砲撃支援するための艦なので遠征打撃群と行動を共にすることが主眼でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる