ここから本文です

JR塚本駅周辺の治安や便利性について教えてください! 30代女一人暮らしです...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1512:26:51

JR塚本駅周辺の治安や便利性について教えてください!

30代女一人暮らしです。
今度職場が変わることになり引っ越しを検討しています。
職場はJR神戸線の立花駅なので、JR沿線で考えています。

職場の関係者が多く住んでいるので立花は物件が多いですが避けたいです。
急な引っ越しであまりお金もないので低予算で調べるとJR塚本駅付近に物件が多かったので、不動産やに行って相談すると、一軒目で「あそこは治安が悪いからおすすめしない」と別の地域(少し高め)を紹介されました。
しかし二件目の不動産やでは塚本付近をおすすめされました。
実際のところJR塚本駅付近の治安と住みやすさはどうなのでしょうか?
予算の都合上JR西宮~塚本くらいで見つかればありがたいでんですが、そのあたりの地域に詳しくないので実際に住んでおられる方の感想お願いします!

閲覧数:
2,303
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2016/10/1514:41:15

叔母が一人で塚本駅近辺の柏里に40年以上住んでいますが、いつもご機嫌にしてますよ。また、不動産業者として、その辺りの物件仲介を幾度となくさせてもらっていますが、立花、尼崎より便利が良くて、環境もそれほど大差ないと実感しております。大阪・梅田駅から一駅の立地(福島、中崎町、中津、淀屋橋、天満、南森町、肥後橋、塚本)の中では群を抜いて相場が低く、庶民的で買い物便利なところです。また、大阪市内では珍しく、グリーンロードという歩行者専用の散歩道があり、一級河川「淀川」が揺蕩うように流れ、穏やかな一面もあります。自転車で少し走れば、阪急のターミナル駅「十三」も位置し、淀川花火大会も楽しめるスポットです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2016/10/2118:55:31

2005年4月25日の福知山線脱線事故現場が近いので正直おすすめできないですね(苦笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oik********さん

2016/10/2003:56:24

nagoya~は、最初の人の回答を言葉を変えて盗んでるぞ。

nag********さん

2016/10/1914:59:54

叔母が1人で塚本に40年以上住むが何時も御機嫌

不動産で塚本の物件仲介を幾度と無くするが立花,尼崎より利便性良く環境も差無い

梅田から1駅立地(福島,中崎町,中津,淀屋橋,天満,南森町,肥後橋,塚本)中で群抜き低相場,庶民的で買物便利な所

又,大阪で珍しいグリーンロードと言う歩行者専用の散歩道有り1級河川「淀川」が揺蕩う様に流れ穏やかな1面有る

自転車で少し走れば阪急ターミナル「十三」も位置し淀川花火大会も楽しめるスポット

http://www.geocities.jp/henkohodo/

http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/431.html

http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html

叔母が1人で塚本に40年以上住むが何時も御機嫌...

epo********さん

2016/10/1621:32:19

塚本駅は何県なのでしょうか。