ここから本文です

10畳和室/ガス栓あり、都市ガス 新潟県 灯油代も上がってきて、こたつの他に...

rin********さん

2016/10/1519:25:46

10畳和室/ガス栓あり、都市ガス 新潟県

灯油代も上がってきて、こたつの他に使用する暖房器具を探しています。 石油ファンヒーター,石油ストーブ,ガスファンヒーターなどどれが一番部屋を暖めるのに適していると思いますか?

閲覧数:
151
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2016/10/2101:17:07

省エネエアコンで止めずに1シーズン連続運転には勝てませんよ、1日100円ぐらい。速暖ならハイパーモードです。最悪なのは電気ストーブです。エアコンの3倍以上、1日だと1200Wで700円日です、
石油ストーブは電気を使わないので非常時には〇だが、10畳だと3KW~はほしい。石油ファンヒーターも10畳だと3.60kWですね、7Lで20時間、3時間弱/Lです。単価も1000円/18L=55円/Lなら7Lで385円、1時間当たり18円です。コストはエアコンの4倍です。速暖なら石油ファンヒーターで本当に速暖を求めるなら石油ジェツトヒーターでしょう。ただ、、部屋の中でディーゼルエンジンが動いているのと同等です。空気が汚れます。

ガスファンヒーターはガスの契約を見ないとわからん。3~3.5kW位の物で自分で計算して。給油の心配はないんだけれど、、単価が、、です。

質問した人からのコメント

2016/10/23 00:48:56

石油ファンヒーターが暖かいのは分かりますが臭いが苦手なので悩んでいました。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

daj********さん

2016/10/1519:55:26

ガスファンヒーターは人気無いからか 新品並の中古が格安で売ってるから 気が済む迄試すと良いですよ