ここから本文です

Windows7なのですが起動で Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアま...

ven********さん

2016/10/1600:51:40

Windows7なのですが起動で
Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。
と出てきて起動できません。そこからトラブル解決ナビに

入り、システムの復元を行いたいのですが直前の復元ポイントを選択し、次のページへうつるとそこで
“このドライブでシステムの保護を有効にする必要があります“
と出て先へ進めません。Windows自体が起動できないためシステム保護の設定もできないのですがどうすればよいでしょうか?
どなたか詳しい方の解答お待ちしておりますm(__)m

閲覧数:
3,717
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyi********さん

2016/10/1620:06:20

電源を切り、ACアダプター、ケーブル類をすべて外し、ノートPCならバッテリーも外して、電源ボタンを数回押します。
これで放電されるので、バッテリー、ACアダプターを付けて電源を入れ、F8連打から出てきた画面でセーフモードを選んでEnterでセーフモードで起動します。
その後、スタートボタンから再起動すれば、通常モードで起動します。
通常モードで起動しなければ、再度セーフモードで起動し、コントロールパネルのシステムを開いてCドライブの「システムの保護」を有効にし、システムの復元をします。

質問した人からのコメント

2016/10/17 15:33:38

ありがとうございます!!復帰しました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる