ここから本文です

20代前半の女性です。先日ストレスで抜毛症になってしまい、その影響でつむじが縦8...

nami_muneさん

2016/10/1603:11:51

20代前半の女性です。先日ストレスで抜毛症になってしまい、その影響でつむじが縦8センチ横3センチ程のハゲができてしまいました。

抜毛症自体は大分症状は治まったのですが、ハゲは髪の毛がまだあまり生えてこず目立っている状態です。

現在は分け目を変え、なんとか周りにバレないようにしていますが、後ろで1つ結びにする際などにどうしても見えてしまい、とても恥ずかしいです。

髪の毛が生えてくるまで大分時間がかかるので、それまでウィッグを購入し、使用しようと思うのですが、ウィッグの知識が全くなく、自力で調べても欲しいと思っているタイプが中々見つかりません。

このハゲている部分だけに装着できるようなものが欲しいのですが、どのように調べればいいのでしょうか?また、選ぶポイントなども教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
191
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luislipepさん

2016/10/2012:51:31

医療用かつらで検索してみることをオススメします。
美容室などのファッションウィッグというのも手ですが、長くつけるのであればファッション向けは劣化が早いのでバレる可能性も高くなります。

http://embellir.shop-pro.jp/
以前、病気の治療の時にこちらのかつらを使っていました。
円形脱毛症ではなかったんですけど、かなり細かくオーダーに答えてくれましたよ。

  • 質問者

    nami_muneさん

    2016/10/2322:13:25

    ありがとうございます。
    医療用のほうがやはり安心感もありますし品質もよさそうですね。
    ですがオーダーのように良いものになると品質が良い分結構値段がかかるみたいなので、親に一度相談して検討しようと思います。
    ありがとうございました(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/1918:40:46

ウィッグだとムレやすく、また重さも感じて余計気になる人もいるので、まずはエクステや、よく美容院でつむじかくしのような増毛をしてくれるところがあるので、そぅいったところに先に相談されてみてもいいのではないでしょうか?
増毛でつけていることを意識すれば、自然とまた抜毛はしなくなってくると思いますが。

ストレス早くなくなるといいですね☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xqtpg4754さん

2016/10/1917:50:47

えらいなぁ。関心します。前向きで好きです。

むれないやつがいいね。 自然な付け心地。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hk50g3uzさん

2016/10/1917:46:10

ウィッグとか使ったことないですが、まずはウィッグを置いているお店にいってみたらー

そこで特注でつくってもらったりとかできるんじゃないかなー

ちょっとお金かかるとおもうけど!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。