ここから本文です

トランプ氏って、要するに、性格が強くて迫力が有るのをいい事に、ずるい事もして...

don********さん

2016/10/1608:25:47

トランプ氏って、要するに、性格が強くて迫力が有るのをいい事に、ずるい事もして来たのですよね?

で、そういう人を支持する人達が存在するというのは、
トランプ氏が当選して政治をする事によって、利益が有るからですよね?
それと、人々の不満やうっぷんを、トランプ氏が当選して政治をする事によって、晴らしてくれる、というのもあるのですよね?
その、人々の不満やうっぷんというのはわからないでもないですが、
性格が強くて迫力が有るのをいい事にずるい事もして来た(かも知れない)トランプ氏がもし当選するのだとしたら、それってどうなのでしょうか?
もし的外れでしたら、勉強したいですので、御教えください。

補足皆様、御回答を頂きましてありがとうございました。
どれがベストアンサー、といいますのは、
申し訳ございません、どれがベストと選べる程、まだ詳しくありませんので、
投票にさせて頂きます。
申し訳ございません。ありがとうございました。

閲覧数:
130
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2016/10/1608:38:47

今、アメリカ合衆国では、共和党のトランプ候補、民主党のクリントン候補の互いの副大統領候補が大統領になれば!との意見が出ています。クリントン候補が大統領になると、主人のビル・クリントン元大統領は在任中に中国と親密な関係にあり、日本を通過して中国に行く事が数多くありました。今の日中関係にアメリカも中国寄りになる恐れもあります。トランプ氏の方が日本の対中関係については、口を挟まないと思いますが、女性蔑視発言。来月の選挙までに火消しは難しいですね。

  • 質問者

    don********さん

    2016/10/1608:51:59

    どうも、ありがとうございます。
    また、こちらの解釈が深まりましたら、返信させて頂くかも知れないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2016/10/2220:22:26

色んな意味で、彼はアメリカという国の本音を赤裸々にしてしまったのだと思います。
「隠れトランプ」という表立っては反トランプという立場を取りながら、実はトランプを支持しているエリートが沢山いるそうです。
アメリカって国は相当ヤバいですね。

xbw********さん

2016/10/1917:06:44

トランプ氏は権力には屈しない?にも近い
自我を強く持っている人だと思うのですよ。

それは、氏のビジネス関連の著書にも
感じ取れる部分でもあります。

氏は傲慢ではあるのでしょうが、しかしそこには
人を利用しようとしない部分があるのも事実だ思います。
とにかく、自分の発想が第一な人なんです。
ここで云う「人を利用しない」と云うのは
従来の政府絡みな癒着についても
距離のある人だとも思うのです。

「クリントンに相談に行こうと思えば沢山のお金が必要だ。
でもトランプなら身近に相談できる距離に居るだろう。」と。
アメリカのTVのインタビューではこんな言葉も聞かれました。

極端過ぎる表現にはなりますが
若しもの若し、トランプ氏が大統領になったのなら
まさかのドゥテルテ大統領まで、とは言いませんが
今までのアメリカの印象でもなくて
日本人が一番嫌うアメリカ、になる様な気がします。
でもそれは
本来のアメリカの姿でもあるのでしょうし
又、日本にとってもいつもオベンチャラの上に聞く
今までのアメリカの態度でもなくなるはずです。

日本として真剣な外交に近づけるいいチャンスだとは思いますよ。

lzp********さん

2016/10/1608:41:42

豪腕・辣腕の経営者みたいなのって、たいていあんな感じですよね。

精力絶倫も大事な能力、みたいな。

プーチンを崇めるロシア人みたいになりたいアメリカ人が、実は結構多いのかも知れません。

tar********さん

2016/10/1608:28:07

クリントン女史もトランプ氏もどちらが成っても嫌な大統領ではありませんか?
中国マネーとの繋がりが否定できないクリントン女史も、俺は金もって居るぞ~
というトランプ氏もヤンキーぽ過ぎます。

テレ朝が妙にトランプ氏を批判をしているのも気に成ります。