ここから本文です

ケンパーのパワーアンプなしという商品が

mar********さん

2016/10/1610:57:53

ケンパーのパワーアンプなしという商品が

ありますが、それを使うには
パワーアンプと、当然ギャビネットが必要
かと思うのですがギャビネットのオーム数とか
パワーアンプと繋がっているので
特に意識しなくてもいいと言う事で
しょうか?
ケンパーのパワーアンプなしを購入された方は
どのように配線されているのでしょうか?
初心者なのですみません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
997
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fle********さん

2016/10/1617:16:31

パワーアンプ無しは様々な出力方法があります。

・民生用オーディオのアンプに接続する。

・パワードモニターに接続する。

・ミキサーに接続する

・DIに接続する。

・ギターアンプのリターンに接続する。

・ギターアンプの正面にあるインプットに接続する。もしくはギター用パワーアンプに接続する。

これらのどれを選ぶかで音が異なるので、KEMPER側の設定で、それそれに合う様にします。(色々な設定があります。)

パワーアンプとキャビネットを使う場合、抵抗を合わせる必要があるのは当然で、これはKEMPERの使用とは関係無い話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gga********さん

2016/10/1611:22:50

ケンパーは持っていないのですみませんが、このようなアンシミュを使うならギター用のアンプやキャビネットは必ずしも必要ありません。手持ちのオーディオ用のアンプやスピーカーをつないでも問題ないです。ギター用のキャビネットは音をマイルドにするため、わざと高音が出ないようチューニングされています。だからギター用のアンプヘッドにオーディオ用スピーカーをつなぐと硬くて聞くに堪えない音になる場合があります。