ここから本文です

自動運転の主導者は何処でしょうか??????????

hil********さん

2016/10/1611:14:36

自動運転の主導者は何処でしょうか??????????

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2016/10/1611:18:03

自動車メーカーでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esu********さん

2016/10/1611:26:46

欧米の政治家です。 彼らは、自国の産業が有利に世界市場で戦えるようにいろんな手を作ります。

自分たちに有利な法律を作ります。

彼らが、環境規制の法律や、その他の法規制の世界的なイニシアティブを持って居ます。

日本の政治家と政府は全く蚊帳の外で力はありません。

欧米の政治家が、自動運転が自国に有利だと判断したら、法律を改正して、自動運転GOを出します。
そうなれば、日本の法律も改正されます。

なぜなら、欧米の車がそのまま日本を走れないとなると、欧米から圧力が掛かります。

産業界からも突き上げられて、欧米より少し進んでおかないと、日本のメーカーの競争力が落ちてしまって、世界市場から駆逐されかねませんから。

kok********さん

2016/10/1611:21:10

今のところはテスラですかねぇ いずれにせよ アメリカ