ここから本文です

エリンギ未経験です、 どうやって食べるのが美味しいですか?

iik********さん

2016/10/1618:52:30

エリンギ未経験です、
どうやって食べるのが美味しいですか?

想像ですが、縦におおまかに裂いて、
フライパンで焼く、 またはオーブントースターで焼く、
ポン酢で食べる、、、、そんなところですか??

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2016/10/1619:04:44

そうそう、縦に割いたら直火焼きが美味いんだ。
味付けは、塩、しょうゆ、ポン酢、マヨネーズなど好きなもので。

ちょっと料理っぽくするなら、縦割きを酒で揉んで、ホイルに包んで蒸し焼き。
だし汁と醤油で味付けした葉もの野菜の上に載せて出すといい。

いいバターが手に入ったら、筒切りにしてバター焼き。ホタテ貝柱みたいに見えます。ちなみに、バター焼きはエノキの石付の上部分でもやりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2016/10/1620:49:04

オープントースターにアルミホイルをひき薄切りにしたエリンギをならべて8分位焼き、アルミホイルごとだして皿に盛りつけ、味ぽんを少しかけて、食べます。
残りの汁は、お豆腐とか、厚揚げを焼いたものにかけて食べると美味しいです。

鍋に入れても美味しいです。
だしがでるので…野菜炒めや焼きそばに入れても、美味しいです。

oru********さん

2016/10/1620:31:36

私は、エリンギの唐揚げが好きだけどな。

yus********さん

2016/10/1620:10:52

すき焼きに入れると美味しいですよ。

yuz********さん

2016/10/1619:09:30

一番シンプルなのはバター焼きだと思います

ker********さん

2016/10/1618:56:18

なんだかおいしいエリンギ。
偏食の旦那が自分で買ってきてこれを・・というほど。

バター醤油炒めが多いかな。

クックパッド貼っておきますね。
http://cookpad.com/search/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AE