ここから本文です

公園の騒音集団への通報 深夜の公園での花火や爆竹や大声など、 そういう騒音...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1619:53:34

公園の騒音集団への通報

深夜の公園での花火や爆竹や大声など、
そういう騒音に対して110通報をするときに、
「ケンカしてる」やら「いまにも大喧嘩か始まりそう」といった感じで

尾ひれをつけるのって、大丈夫ですかね?



その騒音主たちはしきりに怒号やら奇声も発しており、
本職のヤンキーやらヤクザのような迫力もあり、
不安な気持ちにすらなります。

警察は逆探知によって、こちらの個人情報全てまでとはいかずとも、
電話番号と住所、また調べようと思えば名前も特定できるかと思われます。

一応、こちらとしては騒音主とのトラブルは避けたいため、
通報前に質問しておこうかと思いました。

閲覧数:
513
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2016/10/1620:39:02

「深夜の公園での花火や爆竹や大声。その騒音主たちはしきりに怒号やら奇声も発しており、本職のヤンキーやらヤクザのような迫力もあり、 不安な気持ちにすらなります」

これで充分です。尾ひれをつける必要全くありません。
むしろ事実以外の事を言うと後が大変です。
このまま警察に伝えればきちっと対応してくれます。
原則情報源は洩らす事はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2016/10/1823:52:28

>「ケンカしてる」やら「いまにも大喧嘩か始まりそう」といった感じで
尾ひれをつけるのって、大丈夫ですかね?

ダメですよ(笑)
うそ通報は罰せられます。


今のスマホや携帯はGPS内臓だから、かけたら、すぐ場所がわかりますよ。
地図に表示されるので簡単に。

aba********さん

2016/10/1822:50:27

ありのままを伝えれば十分警察が動くに値すると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2016/10/1822:31:02

尾ひれは、小規模につけておくと良いでしょう。
警察は腰の重い組織で、事件性がないものには興味を示しません。
興味を持ってもらわないと動いてくれませんので、ウソにならない程度の小さな尾ひれをつけてみましょう。

警察はあなたの身元くらいすでにつかんでいるはずですので、今さらその点についてあれこれ思っても遅いです。

pap********さん

2016/10/1621:13:49

別に尾ひれを付ける必要は無いかと思われるのですが・・・

lai********さん

編集あり2016/10/1620:26:59

何が問題なのかが不明です。

通報で警察が取締りに来たとして「どこの誰からの通報で来た」と被疑者にペラペラ教えると質問者さんは思っているのですか?

仮に警察が教えたとしたら…ニュースで「深夜の騒音問題」ではなく「警察が通報者の個人情報を被疑者に伝える」と大問題になるでしょう。