ここから本文です

IHクッキングヒーターを考えています。 太陽光ではなく、夜間安い電気を蓄電して...

yuj********さん

2016/10/1620:15:18

IHクッキングヒーターを考えています。
太陽光ではなく、夜間安い電気を蓄電して、
使用するシステムはおいくらぐらいするのでしょうか?
家族2です。

システムの名前はなんと言うのでしょうか?
大工事をしないでキッチンだけ済むのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2016/10/1707:59:54

「蓄電池」って言うんだけど
高いし(元は絶対取れない) 寿命短いし やめましょう
普通に電気買ったほうがリーズナブル

IHコンロ自体の取り付けは簡単だけど
電気の太いケーブルが必要 場合によっては大工事になります

  • 質問者

    yuj********さん

    2016/10/1710:28:50

    年寄りのガスの取り扱いが心配になって来ました。
    どれくらいの予算かなぁーと思いまして。
    蓄電池でいいんですね。高いですねーー。
    寿命も短いとなると。。。

    また調べて検討してみます。
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

daj********さん

2016/10/1710:33:14

ガスの基本料払うよりは 普通の電灯でIHを使った方が安い位と思うけど 何の為に高いコスト掛けて蓄電を?