ここから本文です

大型バイクになぜ乗るのかが理解できません。

acgwagkさん

2016/10/1621:50:31

大型バイクになぜ乗るのかが理解できません。

大型バイク乗りの方を悪く言うわけではありません。
最近原付のns-1から中型のzrx400 に乗り換えたのですが想像を超える力を、持っており400ccのパワーを、使えこなせるような気がしません。
400ccでもフルに使えないのに大型に乗ってなにが足りないのか。
がわかりません。200キロ頻繁に出さないですよね?
スタート、スピード、最高速全体的にみても中型で十分だと思うのにそこまで必要ないパワーを誇っている大型に何故乗るのでしょうか?
個人的な意見で質問してるのでご了承下さい。

閲覧数:
158,305
回答数:
90

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tts_potemkinさん

2016/10/1621:51:23

かっこいい(小並感)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/89件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/2502:06:43

僕も全く同じことを思っていました。
バイクは400ccあればそこらへんの車よりも速い何の問題もない。
わざわざお金かけて大型免許取ってリッタークラスに乗るなんてアホらしいと。
そういうわけで中型バイクを乗っていたのですが、ある日信号待ちで隣に大型バイクが止まりました。青になってスタートするのですがこっちはエンジンを回してるのに向こうはス~っとエンジン回してなく静かなのに速くて追いつきませんでした。
そこで決めました。大型バイクに乗ろうと。
てなわけで大型バイクなんか乗らないと言っていた自分は今は1400ccに乗ってますw

all_samasamaさん

2016/10/2502:02:27

回答がたくさんありますが、回答させていただきます。

あなたさまが乗られているバイクはネイキッドですよね?
フォルムかっこよくないですか?いじれば音だって!カラーもさまざまで好きなものにのっているとおもいます!それでいいんです。そしてそれが正解です

前にバイクに乗りたくてGoogleで調べていたとき、フォルム満足!色満足!大きさ満足!排気量1580CC、、、、え?ってことがありました。はい、大型です。

実は排気量で中型と大型を決めているのは日本の自動二輪だけなんです。
他の国とくにアメリカ、イギリス、ドイツ、イタリアなどは日本で言う大型しか作っていないとおもいます。
その作られたバイクを好きになったならそれほしさに大型をとることはあるんじゃないですか?
もちろん必要か、と言われればただの金食い虫です、不必要です。

人には人の乗りたい
形、音、色、年代、のバイクがあるわけですから、理解しなくて結構ですので大っぴらに言うのは避けた方がいいですよ(^^)

2016/10/2422:10:04

貴方が 理解できないのなら、別に、無理して

貴方は 乗らなくても 良いのではないですか ?



私は、別に 貴方に 理解して 戴かなくても

特に 何も 問題は 無いし、今後も 乗ります。



このような 質問のことを、知恵袋では、

『 釣り 質問 』と、言うのですか ~ ?





> acgwagkさん

2016/10/16 . 21:50:31.

大型バイクになぜ乗るのかが理解できません。


( 後 略 )

プロフィール画像

カテゴリマスター

suedeshousさん

2016/10/2422:07:48

同じことをランボルギーニとかフェラーリに乗っている人に言ってやって下さい、

300キロ頻繁に出さないですよね、
スタート、スピード、最高速全体的にみても軽で十分だと思うのにそこまで必要ないパワーを誇っている車に乗るのでしょうか?
個人的な意見で質問してるのでご了承下さい、

って!

2016/10/2414:50:04

何故大型に乗るのか?
原付から400で大きく変わったのは感じたのでしょう?
なれてくると、400も中途半端になってきます。
400(中型)って日本だけの基準ですからね?
私的には600~750位が日本の道では町も高速も峠もマルチに気持ちよくストレス無く走れる排気量だと思ってます。
私は大型免許取ったときに、
教習で一回だけ400に乗らされましたが、もう自転車みたいな感覚になりましたよ
大型の加速を味わったら中型には戻れないですね
ちなみに家は、私も奥さんも大型乗ってます。(^-^)ゝ゛

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。