ここから本文です

包茎手術を行うところについて教えて下さい。 包茎手術は上野クリニックなど、○○○...

アバター

ID非公開さん

2008/5/1711:42:58

包茎手術を行うところについて教えて下さい。
包茎手術は上野クリニックなど、○○○クリニックというところと○○市立総合病院とかの沁尿器科のどちらで診察をオススメできま すか?

閲覧数:
2,342
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eit********さん

2008/5/1714:57:14

よく包茎手術の宣伝をしている○○クリニック等は、包茎手術でお金儲けをすることが目的のところなので、いけば必ず手術を勧められると思います。
総合病院の泌尿器科で診察を受けるほうがいいと思います。
貴方の症状がどのていどかわかりませんが、トレーニングをすれば手術の必要がない場合の方が多いようです。
真性包茎は健康保険がききますが、仮性包茎の場合は保険の適用にはなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

編集あり2008/5/1715:36:36

私は仮性包茎でした。
田舎なもので○○○クリニックとかありませんでしたので、
泌尿器科に行きました。

亀頭が痛い(性交時ではなく、日常的に)とか理由をつけると保険適用で安くできると
思います。
私の場合は「最近、痒かったり痛かったりするんですが・・・」と言ったら
保険で手術して頂けました^^;

kis********さん

2008/5/1712:35:57

私は包茎手術やらない方いいと思います。 皮が自然のもので被ってても大丈夫だと思います。