ここから本文です

この度新築することになり、外壁のメーカーで悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1708:53:04

この度新築することになり、外壁のメーカーで悩んでいます。

ケイミュー(親水セラ18mm、ネオロック16mm、親水セラ15Pixcera)
ニチハ(モエンエクセラード16、vシリーズ)旭トステム(フッ素コートPLUSシリーズ15mm、16mm)
白の外壁にする予定です。よごれにくく、緑の藻がつきにくい。耐久性や機能でこの中から選ぶとしたらどれがおすすめか?
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
1,301
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2016/10/1709:14:30

汚れだけを気にして選ぶならば、ケイミューの光セラです。

予算もあるので、光セラを選ばないならば、親水セラとマイクロガードは同レベルです。

汚れ。と言う部分だけで言うと旭トステムは絶対にダメ。となります。

汚れ以外のトータルで考えた場合、私は自宅に旭トステムを使います。

  • num********さん

    2016/10/1709:17:02

    コーキングは10年もちません。

    が、コーキング打ち替えの為だけに足場を組むなんて人はまず居ないです。
    コーキングが切れたら雨漏り。
    とは、ならないからです。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/17 19:34:31

皆さんありがとうございました。
とても参考になり、選ばせてもらいました。
参考にして今のところ
1番→旭トステム
2番→親水セラとなりました。
あとはショールームで選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2016/10/1712:23:59

マイクロガードで十分ですが、北側に日が当たらないなら藻やコケなどは避けられないかなと。まぁ、高圧洗浄機でおちますけどね^_^
全部白ですか?ツートンで白が多いなら下の方が洗浄機でも足場がなくても自分でメンテも出来ますね。
コーキングはそこまで高くないのでサイディングでいいかと。

umi********さん

2016/10/1709:11:59

サインディングですね。
もう一度再考されるといいですよ。
サインディングにはコーキングが必ず使われます。
コーキングの寿命10年しかありません。
ですので外壁がきれいであっても、10年後足場を
組みコーキングの打ち変えをしないといけません。
メーカーの外壁担当者もサインディングは使わないと
言われるくらいメンテナンスが後々要ります。
初期費用は安いですが。

私の時は塗り壁を薦められました。
塗装を15年~20年に1回でOKです。

一番はタイル。メンテナンスフリー。
でも高いです。相当。