ここから本文です

脂質異常症

アバター

ID非公開さん

2016/10/1712:58:22

脂質異常症

主人が健康診断で脂質異常症と診断されました。
要治療 D判定です。


保険の見直しを考えていたので、このままの検査結果だと困ってしまいます。

前日にお酒や食べ物を気にせず摂取していたそうで、それのせいだと本人は言っていますが再度健康診断をして、普通の数値が出れば保険加入できるような病気?なのでしょうか?

補足ちなみに中性脂肪の数値が500とかあります。
念のため病院に行きましたが、ダイエットしてくださいと言われ薬などは処方されませんでした。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,755
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2016/10/1713:37:19

要治療 D判定・・
告知書では過去2年内の健康診断での異常が問われます。

とにかく、病院に行きましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/2000:34:19

    やはり病院でしっかり診てもらったほうが良いのですね^_^;
    行かせますm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脂質異常症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2016/10/1800:13:27

私のお客様で中性脂肪が600超えたお客様がいたのですが
無事に保険の見直しができたお客様がいます。
総合判断なので、ほかに何か異常の指摘があれば別ですが
BMIが基準値内に収まっているのなら
メディケア生命にチャレンジしてみてください。

他の会社は中性脂肪300までは大抵大丈夫だったような
気もするのですが・・・
500だと厳しいかもしれませんね。

kas********さん

2016/10/1721:45:33

中性脂肪はその前一週間程度の食事でかなり大きく変わりますので、その後病院できちんと診察を受けて、「正常値になっています。治療の必要もありません」という診断をもらっていれば、問題なく加入できる保険もいっぱいあります。

ただし、加入する際の告知には再検査での数値などを書く必要がある場合もあるので、病院で受けた診察の時の数値を確認しておいたほうがいいです。

lev********さん

2016/10/1719:17:34

生命保険会社勤務です。
総コレステロール、HDL、LDLの値をみての総合判断となります。
中性脂肪は確かに前日の食事内容で数値が変わるので、中性脂肪のみ高く他は正常範囲内、過去の数値も正常範囲内であるなら、保険会社によりますが告知書にその旨を告知した上で最新の血液検査結果を添付すれば引受可能かと思います。

mik********さん

2016/10/1714:03:10

血中の脂質を下げるのは簡単ですよ。
運動して、油物は控えたら良いです。

nik********さん

2016/10/1713:20:00

次の健康診断までダイエットして300代まで数値が下がったら、申し込んでみたらどうかな?