ここから本文です

至急お願い致します!無線LANと電話の子機について 検索して、いくつか質問と...

kap********さん

2008/5/1714:34:04

至急お願い致します!無線LANと電話の子機について

検索して、いくつか質問と答えを見てみましたが、問題が解決されないので質問させていただきます。

昨日の夜、無線LANでインターネットを接続しました。設定は問題なく済んで、ネットも繋がるようになっていたのですが…困った事が一つ。電話の親機はかける事も、受ける事も出来るのですが、子機が作動しなくなってしまいました…

こちらで見た質問や、説明書等を見て、無線チャンネルの変更をしてみたところ、一度は子機が作動するようになりました!

しかし、一夜明けて、先程確認したところ、また作動していません…

もう一度、チャンネルを変更したりしてみたのですが、どうにもならず…

思い当たるのは、PCを二階から一階に下ろした事だけなんですが…

このような場合、どうすればいいか、どなたかご存知ありませんでしょうか?よろしくお願いします

取り敢えず、環境を記載します。他にも情報が必要でしたら、教えていただけると幸いです

PC:VGC-LJ51B/P (VAIO TypeL)

プロバイダ:Yahoo!BB

無線ルータ:BUFFALO WZR2-G300N

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ojiさん

2008/5/1721:45:09

yahooのトリオモデム?を使ったIP電話通信にその電話の親子の関係が上手く対応していないのでしょう
モデムとIP電話機能の問題でしょうから、yahooか電話機メーカーに問い合わせてください

質問した人からのコメント

2008/5/17 22:47:39

感謝 ご回答ありがとうございます!
実は、問題はとても原始的な方法で解決しました(泣)
今までは真っ直ぐたてていた親機のアンテナを、少し手前に倒してみたら、子機が作動しました!
私の、努力は一体…orz
どうやらアンテナを動かした事により、電波がきちんと届く様になったみたいです…(ノ_・。)”
oji_youkaiさん、ご迷惑おかけしました!また、困った事があったら、ご回答お願いします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる