ここから本文です

立川志らくって古典落語だけですか? 談春は古典一本と聞きました。 逆に志の...

kin********さん

2016/10/1721:50:48

立川志らくって古典落語だけですか?

談春は古典一本と聞きました。
逆に志の輔は古典も新作もやっていますよね。

彼らの弟弟子にあたる志らくは新作もやっているのでしょうか?

閲覧数:
430
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2016/10/1722:03:41

新作というか、「シネマ落語」というのをやっています。映画の翻案です。
私は『天国から来たチャンピオン』の花火職人版を聞いたことがあります。

質問した人からのコメント

2016/10/23 19:16:28

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2016/10/2000:35:17

やらんかもね。。。。

ike********さん

2016/10/1922:20:48

新作落語については、見たことないんですが、シネマ落語(本)を読んだことはありますよ。
もっとも古典も改作したり、話しに現代を持ち込むので師匠ゆずりですが、
古典の世界観を崩さない談春とは一線を画していますね。

wag********さん

2016/10/1807:36:13

新作もやってます。映画を題材にしたシネマ落語はもう30本位作ってます。

tik********さん

2016/10/1721:51:18

やらんかもね。。。。