ここから本文です

ハロウィンの「トリック・ア・トリート」ってどういう意味ですか?

ret********さん

2016/10/1823:32:46

ハロウィンの「トリック・ア・トリート」ってどういう意味ですか?

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2016/10/1823:36:35

Trick or treat!
です
直接的な和訳ではないですけど、
お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!
っていう意味です

質問した人からのコメント

2016/10/19 07:03:12

降参 皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s31********さん

2016/10/1823:44:50

直訳:いたずら(トリック)か、もてなし(トリート)か
意訳:お菓子をくれなきゃイタズラするぞ

子供たちが近所の家に訪れてドアのところでこう言うと、家の人がお菓子をくれます。
約20年前に近所(日本)でやったら、不思議な顔をされました。

oke********さん

2016/10/1823:36:48

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!

Trick(トリック)・・・悪巧み、いたずら

Treat(トリート)・・・いいもの、ご馳走

という意味らしいです。