パチスロ新規順スペック AT禁止?になりARTと純増減少とほぼ5号機デビュー当初の状況に戻りましたが、今後メーカーは規制の網をくぐり抜けどう爆裂度をあげてくると思いますか?

スロット350閲覧

ベストアンサー

0

メーカーは次々と滑る機種ばかり出してますが、ある意味ホールをいじめてる状態にも思えます 笑 スロ自体の値段は変わらないのに次から次へと新5号機をホールに売りつけてますよね…が、100%全て滑ってます 確かに5号機前半は北斗のA+RT的なコインがヘルRT機種もありました 現在の新規順はそのときの北斗の純増にそっくりです、三千枚出すのにかなりの時間と労力が必要な台でした あの頃はスパイダーマン、エウレカと徐々におかしくなって来ましたよね 今回も何処でおかしくなるのか楽しみです 笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに毎回不可能を可能にするような台が出てきますね… しかし、今回は日本の経済状況なども大きく関係している規制にもみえるために規制も散々緩和してきたまとめといいますか全て急所を押さえられた感も致します が、どんな緩和の仕方でくるのか楽しみでもあります

その他の回答(4件)

0

自論ですが、今の5号機と4号機の違いは瞬発力だけではなく、演出と思います。4号機が面白かったのは、潜伏とか前兆があったからです。エウレカ最初にがサブ基盤なしにその演出を再現したので今の盛り上がりに繋がったのでは? 当初の5号機なんてとにかく演出つまらんかったから。 個人的に新規制対応機としては、ボーナスを高確率で抽選。揃う押し順を当てないと揃わないし、ハズすと単なる子役扱い。それをナビする高確率状態がある。 その高確率状態を液晶で演出。 いかが?

確かに自力要素があがればスペックもごまかせそうですね しかし、外した時の悔しさが凄いのでホールでは台パンや奇声などが飛び交う洗い雰囲気にもなるかも知れませんね 笑 それはそれで楽しいかも知れませんね

0

純増が押さえられている時点で爆裂度は期待できないですよね。 1ゲームは最短で4.1秒なので1時間で最大でも1500枚がいいとこ。一撃最大3000枚だし・・・

確かに、マドマギ2や修羅は千枚が遠くなりましたね デビル、デッドオアライブも同じく なので二千枚出せばもうお腹いっぱい状態になります…ほとんどARTにボナがどれだけ絡むかで決まるようになりました…、なのでボナとARTが絡まない展開だと例え良さげな題でも台でも勝てません 新規順のはまりは下手すると旧台より酷い感じがします 出玉削ってはまりアップされたらスロから離れるしかありませんからね

0

警察も今回は本気でパチンコ&パチスロ業界を 潰しに来てますから… 出玉面は期待は出来ません… 個人的には爆裂度を下げた パチンコで言う所の甘デジの スロットが出るのでは?「ケロット」~スウィートVer的な? どうせ出玉面に期待出来ないなら ハーデスのスウィートVerとか打ってみたい…

ハーデスのスウィートも悪くないですね、アナーザーゴッドハーデススウィートbarペルセポネA+RT的な…笑 プレミアゴッドひいたら継続90%のRTとか…笑 とりあえず今後はAタイプがベースになりそうですね♪

0

・有利区間1500Gまで ・純増1.5枚/G以内 ・AT機禁止 ・短時間出玉規制 これだけ規制ばかりでは、厳しいですね。 ノーマルタイプもディ・ライトから「MAX-A」と称して薄桜鬼がリリースされます。 BIG400枚のエヴァ魂と同じようなスペックです。 おそらく今後他のメーカーでもA-400と呼ばれるスペックの機種を出してくると思います。 あとは現在はハナビやバーサスが主流ですが、今後こういった機種の稼働は増えると思います。 夜勤病棟みたいにRTの上乗せがある機種が出てきても面白いかもしれないですね。 ART機は純増も少なくなるし、1連の大当たりで1500Gまでしか消化することができなくなります。 十字架2や戦コレ2であった、規定セット消化後に通常転落→天国モードで引き戻しという形なら有利区間1500Gはクリアできるかもしれません。 あとは、ツインエンジェルやひぐらし・うみねこのように完走型で1セットごとに通常状態に転落させるようなタイプであればこれも大丈夫かもしれません。 ツインエンジェルはRT機ですが、アイマスのような低純増ARTにして「ART後は通常へ転落→RT突入リプを引く→RT状態でART突入リプを引いてART状態へ」です。 ツイン+アイマスのスペックならいけそうです。アイマスも一撃性能は高かったですし。

夜勤病棟なつかしいですね♪ 何故か今回は5号機はじめに強制的に戻される感じですよね…エブァみたいなRT+Aも悪くないですね♪パチンコで言う確変ですが、微妙なコインの増えかたがすきでした ART純増はこの先増える事は二度と無理そうですが、マドマギ2みたいにミニボーナスの連装を絡めて破壊力もあるのかないのか解らないが実際はあるんだ的な台がどんどん来そうですね♪