ここから本文です

聞きづらいことなんですけど…

アバター

ID非公開さん

2016/10/1910:57:15

聞きづらいことなんですけど…

新卒、現在卸問屋に勤めています。
会社の人間関係等が原因でお医者様にかかることになり、うつ病と診断され2ヶ月の休職の診断書を頂きました。
会社にはこれから経緯を話すつもりなのですが、休職中、お給料はでないと思っているのですが、傷病手当というのは勤続半年でも給付されるものなのでしょうか。
退職はまだ考えている途中なので、退職以降は貰おうとは考えていないのですが…休職中の2ヶ月間は貰えるんでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/10/1911:34:32

勤務半年でも大丈夫。
傷病手当は支給されますヨ。

ただ、勤続半年だと退職後は打ち切りになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/1918:46:33

    解答ありがとうございます。
    では、勤続中はでるんですね。会社から解雇と言われてしまえばそれまでですが…なんとか頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

goq********さん

2016/10/1918:10:31

なんでお前らうつどもは、すぐに楽して不正受給しようとすんの?

会社をダラダラ長期休職しといて厚かましくね?www