ここから本文です

今、電子タバコのemiliとvapeのx8jの2つのどちら買うか悩んでいます。 メリット、...

nar********さん

2016/10/1912:20:28

今、電子タバコのemiliとvapeのx8jの2つのどちら買うか悩んでいます。
メリット、デメリットを含めどちらがオススメなのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2016/10/2008:40:50

X8jは頑丈ということぐらいしかメリットがありません。非常に古いものです。
Kamryというメーカーが製造しており、世界的にも不評な電子タバコです。
このkamry社自体もかなりいい加減な商売をしているため、信頼性はゼロですね。

コイルの下限抵抗値は1.8Ωまでしか対応しておらず、更にそれがギリギリラインですから1.8Ωのコイルで反応しないという報告をよく聞きます。
既製品でもコイルの抵抗値には誤差が生じますので。
蒸気はもちろん絶望的に出ず、これを使用するぐらいならヤカンからの蒸気の方がまだ良いでしょうね。

エアフロー(空気の通り道)はほとんど機能せず、吸うときには多大な労力を必要とします。ドロー(吸うときの重さ)が非常に重いのです。
また、同じ商品でも固体差が大きく、アホのように液漏れする固体も多々あります。これは当然、交換対応等してくれません。製造する工場の質の低さを簡単に予想できることでしょう。

もしこちらを購入されるとすれば鈍器として使う方が幾分かマシですね。そのような商品です。
レビューで絶賛している人は間違いなく電子タバコの初心者です。
そもそもこれは初心者キラーとしても有名なものですので。

安いというのはたしかにメリットなのですが、数千円出してゴミを購入するのは馬鹿馬鹿しい話ですね。

どちらかを購入されるなら確実にEMILIが宜しいでしょう。

こちらのデメリットを挙げるとするなら、本体が小さい為にあまりリキッドが入らないということです。
リキッドを継ぎ足すのが面倒という人にはあまり向きませんね。
小さいということを追い求めるが故に他を犠牲にしているわけですね。

電池の持ち等は付属のバッテリーケースにて使わないときに充電することで補っているのですが、こちらも面倒に感じる人には向いておりません。
また、アトマイザーはEMILIのもの以外ですとバッテリーケースに入らなくなる為、他のアトマイザーを使うことが事実上不可能となります。

まあx8jも他のアトマイザーはほとんど適合しないのですが。

質問した人からのコメント

2016/10/21 02:29:36

ありがとうございました!
参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iga********さん

2016/10/2014:39:07

電子タバコをそれなりに使ったことある人ならどっちも勧めない。
その辺買うなら1000円以下で買えるCE5でも買ったほうがまだお金の無駄にならないです。
自分がどっちかと言われたら持ち運びが楽なemiliにします。

kok********さん

2016/10/1912:55:45

電池寿命で選ばれたらいかがですか。

電子タバコにはリキッドを温め、湯気にするためのコイル(消耗品)が入っています。
コイルは、けっこう長い間使えるので、予備に一個あれば十分でしょう。

ただし、リキッドを替える場合は、コイルも一緒に替えましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる